別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋・チビ一家の冬支度、完了にゃりぃ~♪

2018年11月28日 | ワンニャンチュン

24日(土)25日(日)オトウチャンが頑張ってくれて、
猫小屋・チビ一家の冬支度が、すっかり出来上がりましたぁ~♪
はやばや冬支度が出来、一安心のチビ母さん、
今年も「美味しくなぁれ」と祈りを込めた吊るし柿を、見よりますぅ~(喜)
※吊るした柿は、飼い主たちのタノシミ。
ニャンは食べる気もありませんってぇ…

 


猫小屋の夏構えを解いて、今度は冬構えに忙しいオトウチャン~♪
いつも興味津々でお付き合いしてくれるタロちゃんに、
今年は、モモちゃんもお付き合いですぅ~。。
「オトウチャン、まだできんが~??」 by タロ
「もうすぐ終わるきね~!!」 by オトウチャン


オトウチャンは、おとなしく見ゆぅだけのモモちゃんのノドをナデナデ、ナデナデ~♪
ナデナデ、ナデナデ、あんまり熱心にナデナデするので、
タロちゃんが、ヤキモキしゆぅのが分かって、
「オトウチャン、モモちゃんばっかりナデたらいかんよ~タロちゃんもナデて~!!」 by ママ


云うたら、オトウチャンは、
あわててタロちゃんのノドをナデナデ、ナデナデ、ナデナデ、ナデナデ~♪(笑)
まっことニャンコは、公平に可愛がらないとね~(喜)


上の寝箱の中で、ひっそりお昼寝中のサッチャンには、知らんことでしたぁ~(笑)

 

ところで本宅のフウちゃんは、


「オトウチャンの姿が急に、おらんようになったちや~!!」 by 風太


オトウチャンがどこに行ったか分からくて探しゆぅ本宅のフウちゃんに、
「フウや~!!ここに居るで~!!」 by オトウチャン


「え??なぁにぃ~!!」 by 風太
まさかオトウチャンが、猫小屋の中で大工さんやりゆぅとは、想像もつかんフウちゃんなのでしたぁ~♪


「しゃーない、ここで待つわ!!」 by 風太
ブルーシートのくぼみが、ちょうど陽だまりになってたので、
そこで待つことにしたフウちゃん、
やがて小1時間も、眠ってしまったのでしたぁ~(笑)

これで寒波が来ても猫小屋は大丈夫と思ったんですが、ここ1週間ばかり、えらい温ぅて、
冬が来るとは思えんフウちゃん地方なのでしたぁ~♪
おかげで私の急性大腸炎も、快方に向かっておりますよ~(喜)
みなさん方には大変ご心配いただき、ありがとうございましたぁ~!!
大感謝!!~(喜)

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添い寝の風太と、病気のオカ... | トップ | メッチャ温い12月のスタート... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (やまさん)
2018-11-29 06:55:32
リサ・ママさん、おはようございます!
ママさん、快方に向かっているのですね!!
本当に良かったですっっ!!!
引き続き、ご自愛くださいね〜〜〜!
ではまた〜
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-11-29 09:14:56
リサママさん、快方に向かわれてよかったです。治りかけも大事です。ご無理の無いようご自愛くださいね。
お父ちゃん、猫小屋の冬支度や、みんにゃのお世話等々お疲れ様でした。
お父ちゃんも、お疲れが出無いよう、ご自愛くださいね。
返信する
小春日和だね~♪ (hirugao)
2018-11-29 10:45:58
良かったね~❤
もうだいじょうぶそうね。

記事は更新されて可愛いにゃんちゃん達の姿と
干柿に嬉しくなりましたあ。
でも食べられるようになったらゆっくり食べてね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-30 11:04:45
昨日もコメント頂いて嬉しかったです。
好きなものをゆっくり食べてくださいね。

ニャンコちゃんやお父ちゃんの為でもありますよ(笑)
今日はこれから神戸の森林植物園に行って来ます。

返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-11-30 18:02:10
ママさんの体調が快方に向かっているとお聞きしてとってもうれしいです。
ここで油断せずにまだまだ用心してくださいね。
ゆっくり休養されて滋養のあるものを召し上がって体力回復されてください。
お父ちゃん、お疲れさまでした。
干し柿もおいしそう。
私は干し柿は長野のいとこが送ってくれるので作ったことありません。大根を千切りにしたのは先ほどカラカラに乾いていたので取り込みました。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (荻野)
2018-11-30 21:40:28
こんばんは、ありゃありゃ、病気やなんて知らなくてゴメンなさい。
ほんと、歳とってからの病気は、気をつけな大変な事になりますから、
用心して下さいよ。少しは良くなられたんですね。よかったです。

いろいろと、可愛いネコちゃん達の写真が撮れてよかったですね。
ご主人、孤軍奮闘ですね、ネコちゃん達、きっと喜んでるでしょう。

私、11月の更新が遅れてすみませんでした。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-01 10:12:53
暖かい12月を迎えましたね。
風君も暖かいからお外で日向ぼっこが
出来るのね。
美味しく物が食べられるのは嬉しいことですね。

返信する
Unknown (みいはあ)
2018-12-01 13:27:56
リサ・ママさん、快方に向かっていると聞き良かった(#^.^#)全快するまでは無理なさいませんよう!美味しいものの誘惑にも負けないでね(笑)

猫ちゃんハウス、冬支度ですね。オトウチャンとても器用(^^♪助かりますね。

干し柿大好物!!でも、自分ではうまく作れないので購入しています。美味しいですよね!!でも、カロリーすごいことになるんでしょうねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2018-12-02 21:49:10
ご心配いただきました!!
おかげで元気になったので、
どうもありがとうございます~♪
はい、気を付けますぅ~(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-12-02 21:52:37
はい、おかげさまで元気になれました!!
どうもありがとうございますぅ~♪
年末の忙しい中、過労にならないよう気を付けまーす。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事