別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

となりのテッちゃんの行方が、分かりません~♪

2016年08月04日 | ワンニャンチュン

となりのテッちゃんは、毎日のようにうちの猫草を食べに来てたので、元気で居るものと思ってましたぁ~♪


ところが先日、風太を家に帰そうとして、横町で「フウちゃん、フウちゃん」と大声で呼んだら、
立て簾の陰から飛び出して来たのは、お隣りの先住猫ココちゃんでしたぁ~♪


その時は、「あれ?テッちゃんは、居らんがやおかぁ~??」ちょっと気になったけど、
ココちゃんとは、よく内輪ゲンカしゆぅので、あまり気にしてませんでしたぁ~♪


テッちゃんの写真は、5月以来撮っていなかったけど、それはあまりにも見馴れてたからで~(トホホ)


昨日、お隣りの人に訊いたら、自分が実家に不幸があって、しばらく留守にしていた間に、居なくなったというのですぅ~(トホホ)
昔、お隣りに居たグッチと云う猫は、その家のお父さんが亡くなったその日に、居なくなってしまいましたぁ~(涙)
同じく大切にしていたシーズー犬は、いつもの散歩から帰って、家の前につなぎ、クルマを駐車場に持って行く間に居なくなりましたぁ~(涙)
なぜか、みんなぁ、突然居なくなって、亡骸も戻らないのでしたぁ~(トホホ)
唯一、遺体が見つかったのは、シャネルと云う猫で、パチンコ屋さんの駐車場で、はねられたと云うことでしたぁ~(涙)

「となりのテッちゃんと、アガパンサスの花」以来、私のブログの人気者だったテッちゃん、

超甘えん坊で寂しがり屋の小鉄(テッちゃんの本名)は、飼い主さんの去って行ったクルマを捜し回るうちに、輪禍にあってしまったのかも??
でも、亡骸が有りません。。
どうか戻ってきてほしいと思うけど、
本当はもう天国への虹の橋を、とうに渡ってしまってるのではと、思えてなりません。。

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋のチビ一家、8月は早起... | トップ | うちのチエちゃん、緊急入院... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テッちゃん (kitacat)
2016-08-05 07:57:43
 とても、心配ですね。
 猫は、歳をとると姿を隠してお別れすることが歩けど、テッちゃんはそんな歳ではなさそうだし…
 いったいどこへ行ったのか…??
 急にいなくなると、寂しいものです。
 早く帰ってきておくれ   <ののちゃんより>
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-08-05 08:25:46
心配なお話ですね。
先のことは何もわからないものですが、できる範囲で万全の対策を取らなくっちゃ・・・と、肝に命じるお話です。
我が家の庭に来る子たちもしばらくすると見かけなくなる子ばかり・・・・
どうしてるんでしょうね。どうなったんでしょうね。
・・・・あ~でもそれはヒトの付き合いでもありますよね。
東京に住んでた時にアパートの向かいに住んでた長野県茅野の出身のデイビッド・ボウイやローリングストーンズのミック・ジャガーが好きだった専門学校生の女の子はどうしてるのかな~
知る由もにゃし
かわいいママさんの猫ちゃん達になでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-08-05 09:18:20
テッチャン。心配ですね。
フクチョンの様に、日にちがかかっても、元気に戻って来てほしいですね。
お隣さんの代々の猫ちゃんやワンちゃん、亡骸が見つから無いって・・・気持ちの中でなかなか吹っ切れ無かったでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-08-05 10:42:18
昔実家の母が言っていました。
猫は家では亡くならないと・・・
テッチャン元気でいたらいいですよね。

最近よくワンちゃんの家出を聞きます。
でもちゃんと帰ってきたようです。
返信する
えっ!? ()
2016-08-06 07:51:44
いつもリサママさんと会ったらすりすりと駆け寄ってきてくれていた 人懐っこいあのテッちゃんが
どこに行ってしまったのでしょう…心配ですね。
留守にされて 寂しくてずっと追いかけてしまって遠くに行っちゃったのかなぁ
独りぼっちにされちゃ不安になりますものね。。 それにしても次から次へと 居なくなるだなんて、不思議ですし悲しすぎます私なら耐えられないですよ〜。

風太くんなら 何か知ってるのかもしれませんね。。
元気に戻ってきてくれますよう祈ります。

ココちゃんもリサママさんに甘えるんですね ママさん、モテモテじゃないですか♪いいなぁ〜
返信する
Unknown (hirugao)
2016-08-06 09:25:17
テッチャンは帰って来たのかな?
1日も早く帰るといいですね~

返信する
Unknown (みいはあ)
2016-08-06 10:57:19
ほんと?!
テッちゃん、戻って来てないのですか?!
何がテっちゃんにあったんでしょう。
迷子になっちゃったのかな・・
交通事故かな・・
心配ですね。

何事もなく戻ってくることを願っています。


ひ~~!!今日も暑いです(~_~;)
33度の予想で、明日は35℃だと!!
私、夏を乗り切れるかしら・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-08-06 19:36:13
リサ・ママさん、ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
お陰様でハッピーな結末を迎えることができました^-^
少しづつですが日常に戻れそうです。。

あのテッちゃんが行方不明とは・・・心配
もう随分時間が経っているのでしょうか??
ひょこんと帰って来てくれればいいのですが・・・
いえいえ、絶対無事に帰って来てくれますよ☆
返信する
Unknown (hirugao)
2016-08-07 10:25:10
昨日の雷雨のおかげで少しはましな今日です。
少し朝のうちに玄関先の伸びた木を切りました。

もう暑かったです。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-08-07 11:58:14
今日は!
てっちゃん、どうしているでしょうかあ・・?
この暑さの中どこに行ってしまったのかな?
ひょっこり帰ってくることを祈っています!

この間の検査でまた合格できず、今度は22日に
新たに検査します。
今度は生検をするので、これではっきりするかな?
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事