別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

となりのテッちゃんと、アガパンサスの花~♪

2014年06月14日 | ワンニャンチュン

今日も、となりのテツは、私が洗濯場へ行ったら、となりの塀伝いにやってきますぅ~♪
「リサのオバチャン、今日も洗濯日和で、良かったねぇ~♪」 by テツ
「テッちゃんも、お外で遊べて良かったねぇ~♪」 by ママ

    
    ゆうべは、月にむら雲、テツもチエもフウも、遅くまで夜遊びでしたぁ~♪


今朝も雲は多いけど、大気が澄んで抜けるような青空~気持ちイイにゃ~♪(喜)


昨日、テツと風太のケンカの犠牲になったアガパンサスの花が1輪、ゆるゆると開きかけよりますぅ~♪
いつ満開かにゃ~タノシミ~♪


うちのチエのたたずんでるところは、ちょうど猫小屋の窓の下で~チエは、これからどこへ行こうかと思案中かにゃ~(笑)

        
        猫小屋の窓から、モモが食べようとしてるんは、いつもの猫草ではありませーん!!
        エヘン!!この草は、自然に生えた野草やから、特別エェ香りがするのですぅ~(笑)


モモに猫草やりゆぅ間にとなりのテッちゃんは、ペペの家の前を素通りして、どこまで行くの~??
「リサのオバチャン、あっちの方にはトイレするのに最適な土がいっぱいやき、ちょっと行って来るワ~」 by テツ
テツも苦労しよるにゃ~ぁ!!もしか将来、大物になるかもですぅ~♪(爆)


ウチの風太は、トイレはちゃんと家でするし、お布団で寝るようになって、だんだん野性味は薄れゆぅ感じで~(トホホ)


リサのことは、私が最初からお姫さま扱いして育てたもんやから、もう甘々なんですぅ~♪
いつまでも元気でいてほしいと願うのみでありますぅ~♪

 

「オトウチャンの写真帖」は、ヤマボウシ←クリックしてね~♪
                ↑
          コッチもよろしくお願いしますぅ~♪


 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのテツとウチの風太は... | トップ | 日曜日の留守宅は~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テツちゃん特集♪ (紅緒まま)
2014-06-14 23:27:50
テツちゃんの特集ですね。お口の辺り、ぴっちさんっぽくもあります。
アガパンサスも楽しみです。
ねこくさ美味しそう♪
野性味の薄れたフウくんはもうすっかり家猫さんですよね。リサ姫はなにしろ姫さま、大切なご長女。
今日もみんにゃになでなでお願いします♪
返信する
Unknown ()
2014-06-15 07:38:06
あらら~ ずいぶんとテッちゃんはリサママさんに慣れましたね。
風太くんのママさんだとわかってるはずなのに~♪
これからもテッちゃんが登場することが増えそうですね。

モモくん 自然の猫草は美味しかったでしょう
チエちゃんは何を考えてるのかなぁ ホントチエちゃんは目立ちますよね

風太くん 家のトイレは自然に使うようになりましたか 使ってくれないニャンコちゃんはどうしたら使ってくれるようになるのか知りたいのです

ヤマボウシって10メートルにもなるんですねぇ。 秋田県でヤマボウシが飛行機に見えて山に墜落してるのではって騒動になったニュースありましたよね
返信する
てっちゃん (ちいkun)
2014-06-15 08:29:53
てっちゃん、ホントに慣れてきましたねえ~。
1枚めのアングルなんて超接近じゃないですかあ~~。
かわいく写っているので、どこかに投稿できないかしらあ~。
アガパンサス・・・咲くのが楽しみ~。
うちの近くにもあるのですが、やっぱり南国土佐!!
リサ・ママさんちのアガパンサスの方が早く咲きそうです~。   (^O^)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-06-15 15:49:54
テッちゃん、若さでぴっちさんに近いですよね~♪
風太はこの頃とみにオンチャンくさいですぅ~。。(汗)
まー姫さまとぴー家来さんにも、熱烈ナデナデお願いしまーす~☆
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-06-15 16:02:43
テッちゃんとは朝一に会うものですから~ついついナデナデしてしまいますぅ~♪
モモは、猫と云っても人間に近い存在~(笑)
いつも小屋の中から話しかけて来るし、
名前を呼んだら,反抗的なタロとは違って、
必ず出て来て返事を帰すので、なんだか愛おしいですぅ~☆
たぶん、家のトイレよりもっと用を足しやすいものがあれば、そっちへ行っちゃうのでしょうね~(笑)
風太は、春と秋には、草原でトイレするときもあって、
きっとウチでするより気持ちイイんだろうと、見過ごしてますぅ~(笑)
そのニュース、私も偶然見ましたぁ~♪
夫は、信じられんと・・(笑)

返信する
ちいkunさんへ (リサ・ママ)
2014-06-15 16:06:31
テツは、始めからカメラを避けません。
根っからのお笑い系やっやりしてぇ~☆
イヤ~!!アガパンサスって、
じりじりするくらい咲くのが遅くて~(トホホ)
返信する
Unknown (荻野)
2014-06-15 20:25:28
こんばんは、
風太君は、お利口さんなんですね。このポーズ、とってもいい、
可愛いすぎ!!

今や、アジサイの時期、クリスマスローズでも無いんですが、
特別仕立ての、ニゲル系の、我が家のクリスマスローズ、
最後の最後の、最終便として、UPしてみました。今年二回目の花です。
返信する
リサママさんへ! (ちごゆり嘉子)
2014-06-17 09:06:59
つぐみにお褒めのコメントうれしかったです^0^*
いつもありがとうございます。
アガパンカス今年初めて植えたのが、一つ蕾を付けていますので楽しみです。
そちらは早いですね・・
返信する
荻野さんへ (リサ・ママ)
2014-06-17 12:53:16
はい、風太は自然体がイイですね~♪
誰にも懐くので、ご近所でも売れてます~(笑)
先日植物園に行った時も、たくさんクリスマスローズが咲いてて、
ずいぶん長く咲くんだなぁ~とおもいました。
アトでぜひお訪ねしたいですぅ~☆
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (リサ・ママ)
2014-06-17 13:04:13
ウチも夫が鳥の写真を撮ることがあって、名前を調べるのに困ってますぅ~(笑)
アガパンサスは、あまり手が掛からなくて育てやすくてイイと思いますよ~♪
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事