上咽頭癌&後遺症との戦いぃぃぃぃ!

2013年4月に突如の上咽頭癌ステージ4の告知を受けてからの入院闘病記と退院後の後遺症について、記録をしていきます。

毎日が違う意味でスペシャルな話

2016年01月28日 | 上咽頭癌

「調子どう? アンタが聞くまで 絶好調」でおなじみボクです。


おかげさまで、今日で44歳の初老のおっさんは鼻に釣り糸のような
白髪の鼻毛が生えるほどにスキルアップいたしました(1UPですね!)
そして、こんなめでたい日に朝から血痰を洗面所で吐きました(白目)

そうそう、2月の中旬に退院後2年半のCT検査を受ける事になりました。
その検査をクリアすれば5年寛解のやっと折り返し地点です(ホノルルマラソンかよ!)
まだまだまだまだ道程は長いけど、なんとか細々と生きて行きたいものですね。


癌になってから毎日が違う意味で「毎日がスペシャル」になってしまいました。
「サンキュー・フォー・エブリバディ!」はとてもいかず、、、相変らず自分の事だけで精一杯。きっつー。

・過去の事を考えると、反省して落ち込むだけ。
・未来の事を考えると、希望と現実との乖離を目の当たりにして絶望する。


なので「最近は今日をどうクリアするか?」とか「明日はどう生きて行こうかな?」とか
その位の直近の事だけを淡々とこなす事だけを考えるようにしています。


そうしないと、心がまた「破錠」してしまいそうなので。
仕事は忙しいけど、心の持ち方だけは「ナマケモノ精神」で行こじゃないか~!

とりあえず、平和な明日がずっと続くと良いのだけども。





                                 戦いはコンテニューやで。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャルな (ねこ)
2016-01-29 20:48:50
44歳、おめでとうございます。
そして白鼻毛(しろはなげ)デビュー、おめでとうございます。

「毎日がスペシャル」同感です。
一日終わると心底ホッとしますわ。
ほいで、朝がまた始まる、、、
でも、しのりんガンバロね~。
44歳のスペシャルな白目を今年もおながいしまつ。
返信する
おめ! (マルモ)
2016-01-29 23:23:11
レベルアップおめでとう!レベル44ですな。経験値は確実に上がっていきますね。

私も会社で「調子どう?」って聞かれるとイラッとくることが多いです。
毎日顔あわせてんだろ!絶好調なわけないだろ!って。
めったに合わない方なら「ありがとう!何とか生きてるよ」って言えるんですがね。
いつまで言われるんでしょうかね。「調子どう?」

やっぱりマイペースで行くしかなさそうですね。
返信する
ねこさんへ (しのりn)
2016-01-30 22:36:42
あざーす。

なんか44歳とかになると素直に嬉しくなかったりしますが、
一度余命宣告された身としては、また1年歳を重ねることが
出来たと思うと嬉しいモノですね。

ほんと、毎晩エネルギーが切れて、倒れるように寝て
朝になるとまた長い一日が始まるなーみたいな、、、

今日を乗り切るだけで未だに精一杯な自分が悲しいですが、
前に進むしかありませんしね。

あまり先の事は考えずに「let it be」で行こうかなと
この頃つくづく思う日々ですわ。

白髪の鼻毛ボーボーですが、頑張りますわ~!
返信する
マルモどの (しのりん)
2016-01-30 22:43:08
レベル44ですね。

ドラクエなら竜王を余裕で倒せるレベルなんですが、
普通にスライムと格闘してるレベルです。。。

私は「調子どう?」って言ってくれる人はもうあまりいませんね。
どちらかというと後遺症のほうが大変なんだけど、
後遺症は目には見えないので、なかなか理解を得られず
なかなかツライものがありますわ。。。。

昼飯は、ラーメンを結構食べるようになりましたが、
普通の定食屋とか中華とかで食べられないものが
多いので、相変わらず苦労してますね。。。

お互いマイペースで行くしかありませんなー(白目)
返信する
ダンディーに! (SORA)
2016-01-31 20:07:02
しのりんさん、44歳のお誕生日
\(^▽^)/★★おめでとうございます★★

祝☆鼻白髪!
ダンディーになったということで

いやぁーそのうち耳毛にも白髪が生えてきます。うちの旦那がそうですから~(笑)耳毛がなければ残念ですが、耳白髪は生えませんがw

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
しのりんさんの選曲にグッときちゃった。
返信する
SORAさんへ (しのりん)
2016-01-31 23:49:09
コメントあざす!!

鼻白髪。。。。ダンディっすかねぇ?
どうせだったら吉川晃司みたいな白髪になりたいっすわ。

耳毛にも白髪生えるんですかーーー!(白目)
耳毛ガンガン生えてるんで確実っすな。。。。

でも、死ぬのに比べたら笑い話っすね。白髪なんて。
今年もぼちぼちペースでよろしくっす!

返信する
1up (くまぞう)
2016-02-01 13:34:50
しのりん
誕生日おめでとさんです。
もういいおっさんですなあ~。
鼻白髪もおめでとう。
おいらも禿げず白髪を目指したい。だいぶ薄くなってきたけど笑

お互いこれからも再発させずに、もっとレベルを上げて、無敵になりましょう。
返信する
くまぞうどの (しのりん)
2016-02-01 13:59:59
どもども。
コメントあざす!

というかインフルエンザは治りましたか?
お互い若くないのだから無理はアカンですな。。。

禿げずにほどほどの白髪が一番憧れますな。
癌を攻略するのって、なんかドルアーガの塔の攻略みたいですよね。

今日も昼に塩ラーメンを食べたんですが、相変わらず
飲み込みにくいわ、右の鼻から水が逆流するわで、
なかなか苦戦しまくりでしたよ。。。

まぁ、それでもなんとか時間かければ食べられるように
なったので、少しは進歩したのかなと思いながら自分を
慰めておりますwww
返信する
文藝春秋 (上咽頭癌ステージ3)
2016-02-10 02:22:07
10日発売の文藝春秋にすい臓がんで亡くなられた竹田圭吾さんの遺稿が掲載されるとのことです。
私も読んでみようと思います。
返信する
ステージ3さんへ (しのりん)
2016-02-12 18:51:08
そうですかー。
ボクも今日読んでみようかな。

あの人の生き様はなんか為になりますんもんね。
今日、仕事帰りに本屋に行ってみますわ。

情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。