森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

2003年4月24日

2008年04月24日 | あるシナリオライターの日常

 午前7時、起床。朝風呂。
 骨格物語構築訓練。
 【完全なるプロット】の提出期日は明日。

 午前10時30分、出社。

 パソコン内のデータ整理。
 業務引き継ぎのための文書作成。

 午後0時30分、先輩が出社。
 退職を宣告。
 明日をもって退職することに決定。

 グラフィッカーY氏のモチベーションが大幅低下。
 申し訳ない。

 OHP更新作業。
 事務所の掃除。
 イベントシーン編集。
 エイブル氏からメール。

 午後8時、望月女史と密談。

 午後10時30分、帰宅。
 録画しておいた『動物のお医者さん』を観つつ食事。
 菅原教授だけ原作と随分印象が異なる。もっとも、すべてを忠実にトレースしていてはドラマにする意義が却って損なわれてしまうけれど。

 午後11時30分、就寝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (☆凛仔★)
2008-04-24 22:50:42
動物のお医者さん懐かしいなあ~

私も見てました^^笑
返信する
コメントありがとうございます (篠森京夜)
2008-04-28 11:12:49
凛仔さん、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなりました。

動物のお医者さんは原作が大好きでした。
子供の頃、姉が持っていた原作コミックスを読んでいたことが思い出されます。
ドラマの最終回は泣きましたね~。
原作では欠片も泣けないエピソードでしたけど(苦笑)。
返信する