森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

イラストをいただきました!

2008年09月15日 | Weblog
 いつも素敵なイラストを描かれている黒雛 桜さまより素晴らしいプレゼントをいただきました。
 近々新連載予定の長編ファンタジー【刻の詩(仮題)】の主人公。14歳の頭脳明晰で明朗快活、勇猛果敢な有言実行少女、アイズ・リゲルです。


 うわ~、上の説明からは想像もつかない美少女ですね。
 黒雛さんの心の清らかさが窺い知れます。あのド根性娘を、よくもここまで可愛らしく……。

 ちなみにタイトルが仮題なのは、友人から「変えた方がいいよ~」とアドバイスをいただいたものの、まるで思い浮かばないからです。
 タイトルが決まった時点で【レポート】と同時進行で連載を開始する予定なのですが。
 何かいいタイトルはないかなぁ。

 ここをご覧戴いている方の中に、もし「タイトルを考えるの得意です!」という方がおられましたら、是非ご連絡下さい。
 最初の数話分と物語の概要をお教えしますので、一緒に考えていただけると助かります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (凛仔)
2008-09-15 16:30:10
かわいいですw

萌えますw(ノ▽≦*)
返信する
かわいいですよね♪ (篠森)
2008-09-16 06:29:34
本当、いつもいつも黒雛さんのイラストには癒されます(^^)
私も高校の頃、描いてみた時期があるのですが、あまりの適性のなさに自分で呆れるほどでした(苦笑)。
見たものをそのまま模写することはできるのですが、頭の中にあるイメージを形にするのが苦手で苦手で。
文章なら簡単にできるのになぁ。
返信する
うわん>< (黒雛 桜)
2008-09-17 19:47:51
せっかくイラストを貼っていただいたというのに…コメント遅くなってすみません><。
毎日更新されている小説、レポートに、「ふ、深い…」と呟いております。
さすがは篠森さん、としか言いようがありません。

イラスト…次はトトちゃんでいきます(o´∀`o)
返信する
こちらこそ (篠森)
2008-09-19 10:03:06
記事は更新しているのにコメントまで手が回らなくて申し訳ないです(--;

レポートについては、今は語るのを控えようと思います(^_^;)
最後までお読みいただいた後、お叱りを受けそうな気がするので。

イラスト、次はトトですか♪
楽しみにお待ちしています(^^)
返信する