森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

作品リスト(アンケート)

2007年11月25日 | Weblog

 ※しばらく上位に置いておくため、日付を更新しています

 ご要望にお応えしまして、本日は私が過去に書いた作品のリストを公開します。
 この中に「読んでみたい」と思われる作品がありましたら、コメントでもメッセージでも結構ですので、ご連絡いただけると嬉しいです。
 要望の一番多かったものから公開していこうと思っています。


A.ライトファンタジー
 400字×200頁程度
 角川スニーカー大賞第一次選考通過
 執筆当時19歳

B.現代小説①
 400字×430頁程度
 小説すばる新人賞第三次選考通過
 執筆当時21歳

C.現代小説②
 400字×460頁程度
 ①のシリーズ作品 投稿暦なし
 執筆当時23歳

D.SRPG企画書
 スクウェア・エニックス採用試験 作品審査通過
 執筆当時24歳

E.ライトファンタジー(簡易描写)
 数えたことがない、とりあえず積まれた手書きのA4ルーズリーフが広辞苑より分厚くなってる
 第一部・第二部はテキストデータ変換済み(公開可)、第三部は紙媒体のまま
 小説にすると文庫10冊は下らない為、プロットに多少の肉付けをした程度
 描写は極めて簡略化されており、せいぜい携帯小説レベル
 執筆開始は20歳くらいだったような……とりあえず第三部まで完結させるのに4年ほどかかりました


 D以外は、かつて私のプライベートサイトでも公開していたものですので、もしかしたら既にお読みになられた方もいらっしゃるかもしれません。いずれも師の下で修行をする以前の作品ですので、正直未熟の極みではありますが、ご容赦いただければ幸いです。
 尚、公開の方法としては

1.一作品まるごと何処かに投稿してリンクにより誘導
2.適当に分割して何処かに投稿(連載)してリンクにより誘導
3.ブログ上にて適当に分割して連載

 のいずれかを考えています。
 ご要望の他、何かよい知恵がございましたらお貸しいただけると助かります。
 ちなみにDは投稿・連載ともに適しませんので、ブログ上にて一気に掲載する手法を取る予定です。
 Eは元々連載していましたので、連載が最適と考えています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケート (なみ)
2007-11-20 19:42:00
こんにちわ。
ぜひ、「すばる」の応募作品を拝読させてください。
私、すばるの愛読者なので、本当に3次通過だなんて信じられませんよ。レベル高いのに!!!
ぜひ、お願いします。

それと感想を拝見しました。
嬉しくて、感動して、泣いてます。あほうですね。
でも、長く返信しすぎてエラーでお返事送れません。
深夜に、もう一度送ります。
気持ちだけこちらに……。
返信する
僕も・・・ (Johnny+Kisara)
2007-11-21 06:34:08
こんにちは。

僕もBのすばるの応募作品が見てみたいです。
とても興味があります。

『ホンモノ』を実感してみたい。

よろしくおねがいしまーす。
返信する
Unknown (遥菜)
2007-11-21 21:00:23
私も便乗になってしまうのですが
すばるのが読みたいですね…お願いします^^
返信する
Unknown (凛仔)
2007-11-26 16:01:17
SRPG読みたいですッ♪
返信する