森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

綾鷹

2008年06月21日 | Weblog

 黒雛さんのブログで面白いサイトが紹介されていたので、早速遊んでみました。
 家紋を作ったり、書を鑑定してもらうことができます。

 綾鷹
 綾鷹 KAMONジェネレーター 
 綾鷹 大人の書道

・篠森京夜の家紋

【鷲】
 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

 驚いたことに、本名でも同じ結果が出ました。
 しかも「自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら」の部分、かつて私が師に散々言われたことです。
 プログラムにまで言われるなんて、よほど傲慢な資質の持ち主なんですね、私。


 続いて大人の書道。
 蒼い墨汁を用いて「鏡」としたためたところ、次のような結果が出ました。

・包容力 101
 大河の如く堂々とした雰囲気。人々の心を癒す力を感じます。
・忍耐力 45
 志を突き通そうとする真っ直ぐな心を感じます。
・想像力 72
 個性的でユーモアに溢れた発想力が漲っています。
・適応力 112
 どんな環境でも的確に順応。周囲の注目を集める命運を感じます。

 あなたに送る一文字は「綾」
【書のコンセプトイメージ】
 芯の通った直線によって揺ぎ無い伝統をイメージして書きました。


 ……忍耐力が圧倒的に弱いな……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹! (黒雛 桜)
2008-06-21 20:44:45
鷹紋、もの凄く素敵です!!

プログラムのくせになかなかズバッっと言ってくれますね(;´∀`)
篠森さんに傲慢疑惑をかけるなんて、綾鷹め!

冷静沈着なイメージはなるほど、と思います^^
や、実際冷静沈着なんだと思いますが!


自分もカッコイイ家紋がよかったなー…orz
返信する
遅くなりました(^_^;) (篠森)
2008-07-11 16:42:56
黒雛さん、コメントありがとうございます(遅っ!)。
自分が傲慢であることは結構自覚しているんですよ。
その上「冷静沈着」とはとても言えない部分がかなりあります。

正確には、自分では冷静なつもりでいても、まるっきり冷静じゃあなかったり。
冷静なんだけど大事なところを見落としていたりします。
自分に向けて撃たれた銃弾の速度と軌跡まで見極めておきながら、避けようと動いた瞬間、足元の小石につまずいて転ぶ、みたいな(苦笑)。

基本的にボケボケですから。
返信する