森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

2003年3月25日

2008年03月25日 | あるシナリオライターの日常

 午前8時30分、起床。ここ最近なかったほどに寝覚めが悪い。頭痛、鬱。欠勤。
 和泉氏からメール。
 かつてとある人が言っていた言葉を思い出す。空元気も元気。
 元気に返信。

 頭痛だけでも何とかすべく昼風呂。頭痛解消。精神的にも幾分落ち着く。

 デリリウムをプレイ。ほんの気晴らしのつもりがコツを掴んでしまい、2時間経過してもほぼ無傷。らちがあかないので自爆。14443475ポイント。このゲームは、もうしないほうがいいかもしれない。
 それにしてもランキング上位の連中は、いったい一日何時間プレイしているのだ?

 和泉氏からメール。感謝しています。

 独自のSRPG企画に着手。A国側の視点でクリアした後、B国側の視点で歴史の裏側を見るというシステム。しかしAルート単体では余りにわからないことが多すぎ、かといって時系列に従いすべてを見せつつ進めていては、要であるヒロインとの交流を描く余裕がなくなってしまう。せめてラングリッサー4のように単体でも完成した物語とすべく、更なる検証と推敲が必要。

 先週からずっと『模倣犯』を探しているのだが常に貸出中。
 気分転換に『天使な小生意気』1,2巻をレンタル。林原めぐみ、高木渉の演技が秀逸。

 『アンリミテッドサガ』をプレイ。

最新の画像もっと見る