*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〓 (sakuraminomino)
2015-07-02 12:03:29
いちごさま

久しぶりの コメント投稿でお邪魔します。
今週はまとまったお休みが頂け 割とノンビリです。ちょこちゃん 元気そうで何よりです。男前なのも 相変わらずで 凛々しいけど つぶらな瞳が 何とも可愛い。
きなこちゃんと お顔がだんだん似てきてる気がしますが 気のせいかしら!
チャコは 割と元気ですが、ちょっと気を許すと 体重が減るので 毎日の手作り流動食が 命の糧です。嫌がってスポイドを手で叩き落としますが、それくらいでめげられません。それでも、今年も 高齢猫表彰を受ける事になりました。表彰式は 9月です。


それから、真央さん 情報いつもありがとうございます。
ジャパンオーブンが初戦になったようで いちごさんも良かったですね。

フリーのみだし お祭りな感じで 国際審判の判断も確認でき ベストな選択でしょう。
ただ GP参戦ですから ファイナルも含めると 全日本で5試合、体力的に心配します!

振り付けも出来上がったみたいで マダム バタフライはどんな感じか 楽しみです。いちごさん またレポートお願いします。
欲を言えば ローリー ニコルさんタラソワさん以外の振り付けも見てみたいですね‥。
新しいエッセンスのようなものが感じられると もっといいかなと思いますが、まあ 真央さんを一番理解してくれて 真央さんも信頼してお任せしたのでしょうから 外野はあまり ぐだぐだ言わない事にします‥。
またお邪魔しますね‥。
返信する
sakuraminominoさんへ (いちご)
2015-07-05 20:39:15
sakuraminominoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょこは病気なのを忘れるくらい元気です。だから夜の薬を忘れるんですよね・・・。
薬(錠剤)を飲ませようとすると、殺気を感じてか?すごい勢いで逃走します。
眠そうなタイミングを見計らって、口を開けてポン!・・・これがなかなか難しい。
ちょこときなこ、顔?頭?の大きさが違うんです。きなこは小顔で、寝顔は時々お口が開いています。
でも獲物(小さい虫や猫じゃらし)を狙っている時は同じ顔してます。
最近きなこのちょっかいが減ったのでホッとしているところです。(追いかけっこは時々)
チャコちゃん、今年も表彰されるんですね。すごい!!
流動食は大変そうですね。でもスポイトを叩き落す元気があればまだまだ大丈夫ですよ。
sakuraminominoさんもお疲れがでませんように・・・。

もともとジャパンオープンの開催には否定的だったのですが、昨年のジャパンオープンがとても楽しかったので、
真央ちゃんの出場が決まる前からホテルは押さえてありました。
先日の公式サイトの抽選ではジャパンオープンは落選してしまい(SS席だったから?)今ローチケに応募中です。
以前、タラソワ振り付けの「蝶々婦人」ってありませんでしたっけ?
(候補に上がっただけだったのかしら?)
プログラムが全部ローリーなのは時間的な制約もあるんでしょうね。
フリーは以前のプログラムを持ってくるのかと思っていたので少し驚きました。
確かに他の方のプログラムも見たいですね。
今年は「THE ICE」のコラボもローリーだし。
真央ちゃんが笑顔ならいいんですけど・・・ 
返信する
こんにちは。 (sakuraminomino)
2015-07-06 10:17:10
いちごさま

お返事ありがとうございます。
たしか タラソワさんの 蝶々婦人はエキシビションのアンコール用か何かで、私も見た事はありません。

例えば、デビッド ウィルソン。あの方の専属みたいだから 日本のフィギュアファンからは うーんっていう感じですが、大ちゃんの「イン ザ ガーデン オブ ソウルス」を生で見たときは 心が揺さぶられました。あれも ウィルソン。あの単純で盛り上がりに欠ける音源を大ちゃんの技量と振り付けがマッチした一級品のプログラムに仕上げましたからね。まっ、 確かに 一流の振り付け師なのは間違いないです。ある意味 ウィルソンが真央さんを振り付けたら どんな感じかな、と。

25歳でシーズンを迎える真央さんの女性としての 新境地も期待しながら 蝶々婦人を心待ちにしているところです。

ちょこちゃんのお薬 錠剤は確かに飲ませにくいですよね。
でも きなこちゃんと追いかけっこするなんて 本当にここまで回復するのは奇跡ですよ。
本人もよく頑張りました。
病気の猫抱えて 大変ですが 彼等から貰っている「大きな宝物」に感謝しながら 看病頑張りましょう。

返信する
sakuraminominoさんへ (いちご)
2015-07-07 15:43:54
sakuraminominoさん、こんにちは!
「蝶々夫人」はエキシ用だったんですね。
ローリープロは昨シーズン、リンクに溢れていたので、
今シーズンもきっと多くの選手が踊るんでしょうね。
ウィルソンの振付は小塚くんがいつかのSPで踊ったのが印象に残っています。
(もしウィルソンが振付をしたら…真似したーって大騒ぎされそう)
私はあっこちゃんの振付をしたカメレンゴさんのプログラムで踊る真央ちゃんが見みたいです。
まずは「THE ICE」で新しいエキシビション、楽しみですね。


ちょこときなこの追いかけっこは、きなこから始まって
いつの間にかちょこがきなこを追いかける…
そんな展開に毎回ヒヤヒヤしながら見守っています。
ちょこの回復ぶりには主治医の先生が一番驚いています。
何となくこのままいつまでも一緒に過ごせそうな気がするのですが…。
ちょこときなこに出会えたことに感謝しながら、これからも出来る限りのことをするつもりです。
お互い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿