*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

手作りのクリスマスツリー

2014-12-23 18:01:46 | 

育てた花と家にあった小物で手作りの生クリスマスツリーを作りました~

以前、寄せ植え用に購入したゴールドクレスト。

買った時は30センチくらいだったのに・・ぐんぐん伸びて1m近くに成長したので先端をカットしました。

カットしたものをオアシスに差します。

飾りには千日紅のドライフラワーと自家製コットンを使用。

 

千日紅のドライフラワーの詳しい作り方はこちら

綿も自家製です。

ふわふわの綿の中に種があるのでそれを取り出します。

種を取るのが大変でした。20個以上入っていました。

どうです?なかなか素敵でしょうこちらは職場に飾っています。

わが家では小さいサイズのものをトイレに飾りました。

 

思いつきで作ったクリスマスツリーですが、大満足です 

 

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっかCANDY)
2014-12-26 21:07:19
コットンの手作りクリスマスツリー素敵ですね^^
職場も明るくなったんじゃないかな?
すごく、すごく素敵です
返信する
はっかCANDYさんへ (いちご)
2014-12-27 19:11:47
はっかCANDYさん、こんばんは!
なかなかいいでしょう~
自画自賛してます
お金がかかってないのもすごくいい 
クリスマスは終わったけれど、オーナメントは外して我が家のリビングに飾ってあります。
わが家にチケットを持った桜井サンタさんが来てくれますように・・・
返信する

コメントを投稿