*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

お花を植えました〈2018年5月)

2018-05-30 16:39:36 | 

購入したパンジーはGWを過ぎた頃から、アブラムシが付いて苗がずいぶん痛んできました。

綺麗なお花を集めて花瓶にさしたら、めちゃくちゃ豪華になりました

痛んできた春のお花は整理して、夏のお花を購入しました。

ペンタス・ジニア・マリーゴールドです。

 

マリーゴールドです。ナメクジが葉っぱを食べてます 

 

ジニアもナメクジに食べられて無残な姿に・・・

 

大好きなペンタスは白とピンク。

 

日日草です。

 

追加でペンタス・ジニア・ペチュニアを買いました。

ジニアはリベンジ。

 

↓ こちらは花びらにハート柄が浮かんでくるサフィニア。

最初はきれいなハート柄だったのですが・・・

段々と細長~~~いハート柄になって、今は薄いラインに

「肥料をあげるときれいなハート柄になります」って書いてありました。

バーベナも大きくなりました。

上司に分けてもらった桔梗です。

バランスは悪いのですが、蕾がたくさん付いています。

 

↓  これは春のお花なのですが(今はお花は終わってます)

長い間きれいなお花を咲かせてくれました。

八重咲きのバコパです。

お手入れは大変だけど、お花を触っているととっても癒されます 


コメントを投稿