杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

アッという間に千日紅市 当日~に🎶

2015-10-03 00:16:06 | 千日紅市に向けて~。

杉並区堀ノ内妙法寺門前通り商店会 和菓子の清水屋女将のブログ。秘密基地の片付けをやっと終わり朝食を食べる間もなく、みんなでフラッグ飾りを。普段見ているだけのおじさんも手伝いに来てくれてみんなでワイワイと(^_-)-☆

  可愛い可愛いと言いながらフラッグを仕上げて今度は、千日紅市で販売する女将さん達の小さなお茶会会場に飛んでいく。驚きました。なんと沢山の作品が所狭しとテーブルに並んでいました。   

みんなに託して、今度は行燈が届いているので会員の皆さんのところに届けに回る。とても素敵で衛アクエアクする気持ちで届けに。なんと、今まで商店会からのお届け物をもっていっても、うちはいらないよ!という人までがおっ!いいね~(^^♪といって喜んで受け取って何回も見つめまわしています。

     さっそく前のおでんやさんが良い!いい!といってすぐに店頭に飾ってくださいました。やっぱりみんなも気に入っている。半分ほど届けると千日紅市最後の打ち合わせの時間。今回は各町会のみなさんに声がけしてあるので沢山の方が集まってくださいました。いつもと違い、皆さん活発に発言があり方法については全員が気づいた点を指摘し改良することに全員一致でまとまりました。

     若いメンバーと近隣の小学校のお母さん方と町会の元気な叔母さま方とがいったいとなって千日紅市にとり組んでいる姿に感激している自分。嬉しい~きっといいイベントにしたいと更に強く心に誓う。

 杉並区 堀内 妙法寺名物揚まんじゅう!!和菓子の清水屋 営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜・水曜日 ※縁日・祝祭日は休まず営業
住所:東京都杉並区堀ノ内3-48-3
TEL:03-3311-0725 / FAX:03-6315-6797
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/agemansimizuya

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿