路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

2023/11/07

2023-11-07 04:17:00 | 日常



土曜の昼下がり 
お嬢に買い物行ってくるわ〜と嘘ついて
チャリで近所の中学校へ

息子のサッカーの試合を
堂々と見ると嫌がられるので
金網越しにコッソリ覗く不審者風情。


ポジション柄、献身的によく動いているじゃないか!
目頭熱くなる不審者風情

かつてサッカーをしていた父親は、
好きな娘を試合に呼んでいて

キーパーと一対一
父親は右にしか抜けない(笑)

ゴールもあの娘のハートもゲットだぜ!と
抜いた瞬間
キーパーに足を掴まれこかされる

何を思ったか立ち上がりキーパーを殴打した(笑)

中学サッカーでは珍しい一発退場である。

唾を吐き、不貞腐れてベンチに戻っていると走ってきた顧問に飛び蹴りされる(時代)

そんなどうしようもない恋の話は、
当然息子には内緒である。

頑張る息子の姿も見れたことだし
ぼちぼち帰るかと思った瞬間

背後から何者かに飛びかかられ
膝から崩れ落ちる父親。

顔中舐めまわされる父親。

それは近所のアイリッシュセッター(犬)だった

息子からは嫌われていても
近所の犬達からの信頼は厚い不審者風情であった。


最新の画像もっと見る