路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

俺はまた旅に出た

2017-06-29 22:55:12 | 出張
イレギュラーなフルオーダーの宮城から足を運んでくれたお客様。

実際見てみようぜ!
とレンタルチャリに乗って台東区の革問屋さんへ。

ママチャリがサマになるヤツは信用できるという俺マイルール。

夕刻
有楽町で逢いましょうのイケリーマンを見て爆笑する。

イカレタ走りをするヤツのウィークデイはできる男。
だから人は面白い。



東北人と九州人とノーウェマンだから、この世の隅っこみたいな飲み屋の隅っこが心地よい。




かつて修行時代に住んでた埼玉の街で採寸させていただく。

わざわざウチを選んでくれる方は、それだけで面白すぎる方が多い。
まさしくそんな人。
突然のお問い合わせありがとうございました!

電車に揺られ揺られ田舎へ
下請け様と飲む。

そして僕は途方に暮れる。

いままでもこれからも良い兆ししかないから俺は明日も旅に出る。


エリ大事!

2017-06-21 17:04:34 | お仕事

ロングタイプの肘パテッドは、動き出しそうな虫感がたまらないハァハァ

毎年1着ペースでオーダーを受けてますパンチング仕様

なんで1着ペースかというと注文が1着だからです(笑)

東京の修行時代
自分で作って走ってバラしてまた組んで走っての繰り返し。
そこで得た経験が今の形になってます。





私にとっても理想形の夏ジャケです!

北海道のN様
熊本のM様
ありがとうございましたm(__)m

来年夏に間に合わせたい方はお早めにどうぞ!


そして我が家の夏の始まりは
さくらんぼ祭り!



裕福の飢餓

2017-06-17 07:59:32 | 日常

身長は167センチメンタル
中3から変わっていません(笑)

高校時代はガチムチの70キロ

ミニバイクレースに没頭していた頃は、パワーウェイトレシオを考えて49キロ台をキープ

上京してからもジーンズはW28
28でも自分で細くカスタムしていました。

福岡に戻り所帯を持ったら29に。

一つのブランドのジーンズを二十代からずっと履いているのです。

今回も29を注文。

なんじゃこりゃ!

30に交換してもらったのでした(>_<)

29から30は自分的に屈辱。
豊満な革ジャン職人はいないのです。

適度に運動しなきゃなと誓った
もう若くない41歳の初夏です。