路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

2021/03/18

2021-03-18 06:10:00 | 日常
長崎のグラバー園のふもとで産まれ

幼少期は長崎県大村市や諫早市で育ったわけですが、
小学校低学年は、片道3キロの道のりを歩いてました。
おねだりしていたのは
キン消しではなく、
網や滑車とロープなど(笑)  
山を駆け回り
池の主を釣り上げる事が全てで

野生児として育ちました。

そして我が子供達は博多っ子
長崎に比べると都会です。

先日小4長男が花粉症に!
目ががっつり腫れてます。

ナウいやん
都会っ子やん!
というわけで眼科に連れて行きました。

視力検査で
息子の1メートル後ろから2.0が丸見えなんですよ。




しかし
手元が見えません(涙)
ロウガンキョーとか買うと一気に堕ちていきそうで、
虫メガネ買いました(笑)

人生とおんなじ。
目の前のことが見えていない
45歳の春です。

でも
うちへこたれへん。










最新の画像もっと見る