路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

2021/05/16

2021-05-16 04:16:00 | 日常
埼玉1(越谷)から
埼玉2(浦和)に移ってから、たまたま近所にあるので子供達がラグビースクールに通うようになりました。

自分は今まで好き勝手やりたいことをやって生きてきた人間なんですが、
40代も半ばに差しかかり
子供や職人達の成長を見ると
「地域貢献」なるものを考えます。
あの俺がです(笑)

ラグビーブームも相まって生徒数が凄まじい数なので
何かしらお手伝いできるのであればと、
お客様の予約がない日曜日はラグビースクールにコーチをしに行くようになりました。

そして
一年半

あれだけラグビーがうっとうしくて大学中退したのに(笑)
楽しくて楽しくて

ついには


コーチチームのユニフォームを作る始末。
45歳の花園を目指します(笑)

毎週、どこかしら痛めてますが
それもまた懐かしく楽しく
子供達はかわいい

しかし、
他のコーチの方々は真っ当にラグビーを愛し日曜日の練習に全てを捧げる方達。
協調性の塊のTHEラガーマン!

仲間を信じろー
絆だ!
ワンチームだ〜
という言葉が堂々と飛び交う中

ロン毛ヒゲの小さなおじさんは
バレないように  
ズレないように
エンジョイしてます(笑)







最新の画像もっと見る