路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

謙虚ライオン

2018-11-27 02:58:04 | 日常
先週は、
月曜に福山で飲み

火曜に大阪で飲み

週末は、
小さな小さな身内だけの忘年会。


十数年ぶりにあったS木さんは、魂こがしていて、相変わらず竹原ピストル感が半端なくドキッとした。

しかし、なぜか私だけ学生運動感が出ている昭和顔の宿命(笑)


地鶏がメインの居酒屋の醤油を舐めた瞬間狂喜した!

これが、九州の醤油たい!
九州人が必ず直面する「醤油問題」

醤油舐めながら、黒霧ソーダ割りを飲み続けた。
嘆きは酒場の隅に置いてくる。

それから、バーSilvet


同い年の新潟ピストルと
埼玉の困ったアニキ。

働くことしか知らない職人の束の間の癒しでした。
ありがとうござました。

さてこれからはノンストップ2018なのですよ。
年末年始は地元には帰れそうにないから、フルで出勤しているかもしれない(笑)

年末年始ご用の方は要連絡でおいでくださいませ!

そんな週末でしたが、
最後の最後に、
来客が。

かつてかつて
くわえタバコで革を語っていた方。

そりゃないぜ。
なんとかしたいなぁと
心は揺らぐけど
情けは人の為ならず。

しんどかろうが
どっしり構えて良いものを作る。

謙虚さは、やはり大事だと
歳月を経てもなお思うのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。