のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

む~ってして、にこにこ。

2014年08月24日 | プレゼント
おはようございます

福岡、ただいま小雨。

なんだか時間があっという間に過ぎていきます。

なかなか忙しい一週間でした。やれやれ。


しぐれもお~じもそこそこ元気。


先日、帰ってきたら・・・


しぐれが玄関で、む~~ってしてました。





何してんの~、お部屋来ないの~~?って言ったけど、む~~ってしたまま。



部屋に行くと、お休み中の旦那がいて、エアコンかけて無くて、しぐれとしては涼しくなかったから、玄関でむ~~ってしてたらしい。


(そんなに暑い日じゃなかたしね)


掃除して、やっとエアコン入れると、ようやく部屋に来てふ~~ってしてました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



そんなここ数日、お友達からプレゼント(お土産)が届きました。


いろんなところをワーゲンバスで旅行されているBUSBUSさんから、東北、北海道のお土産



うまぱん、かわいい~。かわいくて、まだ食べてません(賞味期間まで飾ってようかしら)

北海道北竜町のひまわりの種は、ぺろりと食べました。おいしかったです。ナッツ類は大好きです。旦那から「とっとこ○○太郎」と言われました。

北菓楼のはちみつケーキもすごくハチミツの味がしておいしかった。ごちそうさまでした





お~じがいろいろしっかりチェックしてました。(荷物が届くとまとわりついて離れません)


そして、北海道のお友達のサリーmamaさんからもお土産が(^0^)




珍味に「ほがじゃ」っていうお菓子、(ほがじゃ、おいしかったわ~)、鮭醤油です(料理のサイトをちょっと覗いて、おいしい使い方を探してみようと思ってます。魚醤の一種でしょうね。今まで魚醤は使ったことないんですよ。興味津々です)




ガラスのお醤油刺し。きれい~

昔、小樽のガラス館も行ったな~。(6年間ほど北海道にいたんですよ)


そして、わんずにも。




おいしそうなわんこビスケット。大きくて食べがいあったようです。


しぐれもお~じもにこにこさんで、いただきました。


あくさん、ありがとうございました。





それではまた。





お~じ「じゃ~ね~、でしゅ!」





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみが終わった・・・ | トップ | 桃!おいしい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2014-08-24 19:52:42
しぐれchan♪~不機嫌は当然だよね。。

涼しさが必須のしぐれchanを忘れないでね!!!

美味をもらって機嫌がよくなって、しぐれchan♪~良かったね♪~♪♪

おじろkun 元気元気で♪~♪~♪♪♪

☆poti
返信する
Unknown (サリーmama)
2014-08-25 09:50:01
暑くてご機嫌ナナメのしぐれ君。
パパさんに文句を言わず、玄関で涼んでいたのね^^
おやつでニコニコになってくれて良かったです(笑)
醤油さしは汁漏れがしないんですよ★
お店で水でお試しさせてくれました^^V
返信する
Unknown (ラピスまま)
2014-08-25 12:22:07
しぐれくん、暑かったのね~
無言の抗議だったのかしら?

おみやげうれしいですね♪
かわいいお菓子、食べるのもったいないくらい~

夏ものこりわずか・・かな?
お身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2014-08-25 14:47:21
お~、しぐれ様がムッとしておられる!エアコンの力は偉大ですね~ 

あちらこちらからの特産品のおみやげ、とってもステキです♪ 場所にもよりますが、アメリカにいると、”アメリカで作られた日本のもの”に出会うことのほうが多いので、写真で見るものがすべてとっても新鮮です!最後の写真でもお~じ様がとってもうれしそうで、きっとsigureinuさんのうれしい気持ちを受けてこんなにステキな笑顔を見せてくれるんだろうな~、と思います☆
返信する
Unknown (ふりこ)
2014-08-25 17:57:04
エアコンつけて!と抗議しないところが
しーさんらしいと感じたワタシです。
ウチのランなら、、
目の前で
「ハァハァ」とこれ見よがしにされると思います・・・
返信する
Unknown (ごん太)
2014-08-25 18:29:12
暑くてご機嫌ナナメでも文句言わないんですね~
↑ふりこさんと同じく
ごん太なら『ハァハァ、ハァハァ』と言い続けると思います(笑)

たくさんのお土産、嬉しいですね!
返信する
Unknown (アルローラ)
2014-08-25 22:44:41
あ~ あります あります。
ってか 今朝がそうでした
朝方 尻尾フリフリで起こしに来たんですが(たぶんエアコン点けてほしかった)無視したんです。
で 私が時間になって起きたんですが、ムスッとして寝たままでした。
・・いつも一緒に起きてリビングに行くのに・・・。
よしピーを起こしに行っても いつものテンションはどこへやら
何も話さないのに しっかり伝わってますよね~

返信する
Unknown (kanasan)
2014-08-26 10:59:06
むーって何だと思ったら怒っていたのね~^^;
エアコンついてないで玄関の冷たいところへー
わんこって冷たいところやあったかいところを探すの得意よね~(^^)

お土産どれも美味しそうー
おーちゃんごきげんで良かったね~☆

返信する
Unknown (BUSBUS)
2014-08-26 16:26:28
お土産喜んでいただけて良かったです^^
うちもね↑ふりこさんと同じく
暑いと「はぁはぁ」主張してきます。
しーさんの無言のむーっ面白いわぁ♪

返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2014-08-30 12:58:10
まだまだ暑いですものねぇ~
玄関はタイルがあるから気持ちいいなかな?
うちの二人もよく玄関に居ますよ♪
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事