のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おやすみが終わった・・・

2014年08月17日 | 日常
こんにちは~。

福岡、そこそこ晴れています。


台風の影響とかいろいろあって、今年はそんなに暑くないような気がします。


ちょっとうれしいです。


でもこれからの残暑、どうなるやら。


今日はお休み最終日。おやすみだった分、たぶん、明日からものすごくお仕事、忙しいような気がします。


ガンバラネバ。

きっと怒涛の二週間なんだろうな~。



しぐれもお~じも元気です。




おやすみ初日の日の写真かな。お掃除でリビングから和室にソファのままひきづられ、「あれ?」って顔してます(だってのかないのよ!)




そしてお~じがちょっかいかけにくる。




お~じは、昨日、一か月ぶりにシャンプーされ、今はさらふわです。

でも毛が舞う舞う。


お盆は2わんずのお世話と、親戚の初盆参り。実家での飲み会。そんなこんなであっという間に終わってしまいました。



で、今日最終日は、リサイクル(ペットボトルや缶、瓶など)センターにごみ捨てにいき、買い物して、携帯ショップへ。



携帯、買い換えました。




もちろんガラケー。メールと通話とアラームと電卓がつかえればいいんです。目覚ましにも携帯アラーム使ってます。

ちょっと料金プランも見直しました。


今まで使ってたのが、旦那のお下がりで、半壊状態。後ろのふたがカチッと閉まらなくなりセロテープでてめてて、ときどき画面が真っ暗に・・・。

でも高いですね~。携帯。安いのおねがいします!って選んで、ポイント使って3万弱。う~~~ん。


けど仕方ない。


仕事でがっちり使ってますものね。つながらなくなる方が大変だものね。


長く使えるといいな~。




では今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目の丸刈り~ | トップ | む~ってして、にこにこ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2014-08-17 15:48:37
お盆休みも過ぎてしまうとあっという間・・・ですね(^^)
私も明日から仕事。
お互いがんばりましょ~!

ソファの上のしーさん、ほんとあれっ?て顔してる~。

携帯、新しいものだと使い慣れるまで大変ですよね(私だけ!?)
返信する
Unknown (showsun)
2014-08-17 19:14:51
こんばんわ~~

 しぐれchan♪~すっきりした表情で健康な感じを受けました。

 おじろkunは相変わらず♪~元気ですね♪~♪♪

☆P~~

 
返信する
Unknown (サリーmama)
2014-08-18 15:22:52
ホント。お休みはあっという間に過ぎちゃいますね。
ソファごと動かされちゃってキョトンとしているしぐれ君。可愛いです^^
ママさんの方がうわ手です~( *´艸`)
新しい携帯長く活躍してくれると良いですね♪
私もガラケーですよ。今の所不自由を感じていないので
変え時が解りません(笑)

返信する
Unknown (アルローラ)
2014-08-19 10:21:16
今年の夏は 涼しいって私も思ってます。
もちろん35度超えもあるけど、夜がちゃんと眠れます。
6月の空梅雨が 今になって戻って来たように雨ばかりですねー。
残暑 どこまで続くのかなぁ。
ホドホドにしてほしいですね。

ホント シャンプー後って毛がよく抜ける抜ける
前に sigureinuさんが書いていらしたように、掃除してもしても 後から風が吹くと 何処からともなく毛玉がコロコロ ふわふわ~っと 転がっていきます

お盆明けの昨日、いきなり忙しかったです。
ので 夜10時には寝てました~

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2014-08-19 13:39:27
あはは!しぐれ様、ソファと一緒に移動してる~!しぐれ王国の王様はこうでなくっちゃ☆(笑)

ケイタイ、買い替えたのですね。私も以前使っていたものは、ケイタイの上にハンマーを落としてしまい(←なぜ?)、スクリーンが少し壊れていましたが、一応電話はつながっていたので、長らくそのまま使っていました。今度のケイタイ、長持ちするといいですね♪

お~じ様、今日もくりくりお目めで、「なに、なに~?」と駆け寄ってくるところがかわいいです。
返信する
Unknown (バニスキー)
2014-08-20 23:53:39
しぐれくんの、きょとんしたお顔可愛いですね^^

携帯、ガラケーにしたんですね。
私のほうはプラン見直しで、「話したい放題」にしました。固定、他キャリアの携帯とも話す機会が多く、大助かりです;;
ただ、通話しやすいのは、アイフォンよりガラケーですね;

それにしても、本体高いですよね。
昔は0円だったのに……どうにかしてほしいです;
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事