のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

しぐれの滑り止めマット

2015年03月21日 | しぐれ
こんばんは~

なんだか春になりましたね~。

鹿児島と名古屋と熊本で桜が咲いたとニュースでいってました

福岡、sigureinu地方ももう少しで桜咲きそうです。

あまり寒くないっていいですね~。

のんびり歩けますね


さて、しぐれのために注文してたお風呂マットがやっと来ました。

遅くなってごめんね、ってことでずいぶんおまけしてもらいました。





人間用のお風呂の滑り止めマットです。

お~じがチェックに入っております。

いかがですかね?お~じさんや。




お~じ「お~ちは、こっちの方がいいでしゅ」

箱の方が良いそうです。



びりびりやって遊び始めました。


で、本番。



し~さん、いらっさ~い!

風呂入るよ~。




しぐれ「え~?」




どんなもんかね?




しぐれ「ん~。わるくないよ」


ちょっと小さめですが、がっちりうごかないし、すべらないので、楽には立ち上がりできましたよ。


買ってよかった。


毎週洗うからね。・・・旦那も風呂場で一回滑ったしね。人間も使えるしね。必要であれば浴槽の中でも使えるタイプのようで、必要に応じて使えそうです。


にほんブログ村
にほんブログ村


夕方、北海道で保健師として働いていたころの同じ後志管内で保健師をやってた友人から電話があり、今、福岡しぐれ地方に仕事で来ていると。

で、明日久しぶりにあうことになりました。すんごく嬉しい~(^^)


最近、ものすごく忙しくて、ちょっとつらいな~なんて思うことが多かっただけに、嬉しいです。

明日は買い物行って、おいしいもの作って歓待する予定です


ではまた。










コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念写真。 | トップ | 桜、咲いたね~。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2015-03-21 23:12:27
桜の開花ももうすぐになりましたね。
しぐれちゃんのおふろの滑り止めマットが届いて安心ですね。

ママさんは、北海道にもいらしたのですね。
お友達は、ママさんの美味しい手料理に満足されることでしょう。
アップ楽しみにしています。
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-03-22 08:06:13
ええええぇぇぇーーー
おとーしゃんも滑ってたんですか
これはまさに救世主マット
そか~ しーさんの場合 立ち上がりに力が入るし、滑らないのはとてもいいですね

今日は楽しい日になりそうですね~
何を作られるのかな
し~さんも お~ちゃんも、熱烈大歓迎でしょうね~
返信する
Unknown (サリーmama)
2015-03-22 16:35:43
お風呂場も滑りますもんね!すべり止めマット良いですね!
この頃サリーは階段を踏み外すんですよね~--;
滑っているというより歩幅の感覚がずれているような…。
子供の頃とは違う心配が増えてきました^^;

お友達とお話に花が咲いているでしょうね*^^*
北海道から行くとそちらは春爛漫に感じるかしら~いいな(*^_^*)
返信する
よかったね~~~ (showsun)
2015-03-22 17:49:56
こんにちわ~

しぐれchan♪~これで安心してお風呂に入れるね
良かった~~~よかったね♪~♪~

おじろkunも箱で遊べたから満足かな**笑**

☆Poti~~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-03-22 19:18:20
もうすぐ桜の開花、なんかうきうきしますね(^^)
お風呂の滑り止めマットよさそうですね!
たしかに~
お風呂は洗い場も浴槽も滑りやすいから。

Oちゃんは、チェック楽しそうだね~
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-03-22 23:37:18
しーちゃん…
滑り止めマット…買ってもらったんですね~~
良かったですね…(^_-)

うちも人間用に必要かも…
夫も年取ってきたし…(^_^;)

暖かくなってきたけど…
また明日から寒の戻りがあるようですね~~。

しーちゃんもおーちゃんも…
ママさんも風邪にご注意下さいね~~(^^)/

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (ふりこ)
2015-03-23 21:56:10
すっかり暖かくなりましたね~。
そちらは桜はまだですか?

お風呂マット、これで安心ですね♪

お友達とのゴハンでストレスは発散できましたか?
お互いの仕事のコトとか知ってる間柄だと、
仕事の悩みやグチもわかってくれるからいいですよね。
ワタシも違う部署の友人に、いつもグチりまくってます~。
返信する
Unknown (ごん太)
2015-03-24 13:26:46
お風呂って滑りますもんね~
し~ちゃん、良い物買ってもらって良かったね♪

久しぶりのお友達に会えるのって嬉しいですよね♪
ストレス発散出来て良い時間を過ごせたでしょうね~♪
返信する
Unknown (BUSBUS)
2015-03-24 14:29:41
小さくて軽くて便利そうなマットですね。
そういえば私もクララの時は
滑らない様に気を使いました。
そっかーそんな便利なのがあったんだ。
しぐれさん立ち上がりが楽になってよかったね^^
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事