のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

桜、咲いたね~。

2015年03月28日 | 日常
こんばんは~

ようやく春っぽくなってきましたね。

お昼のお散歩で、桜が咲いてましたよ。





まだちょこっとですけどね。

場所によっては結構たくさん咲いているようですね。

春ですね~


しぐれもお~じも、にこにこさんでお散歩でした。




・・・遠くにお~じの影。

最近は、補助ができるようにハーネス(背中につかむところがあります)使うことが多くなりました。



ボールはしっかりくわえてます。




一週間ぶりにみんなでお散歩。お~じは車の中でもうれしそうです。


春って、いいですね。

にほんブログ村
にほんブログ村


週末は、やること多くて、バタバタしてました。

しぐれとお~じのごはん作って。

しぐれのシャンプーして。でもおなかの皮膚に少しぶつぶつが…。(今年は早めにトリミング予約するか。もちろん丸刈りです

先日、だいだい買ってたのでしぼってポン酢つくり。




これだけしぼって200cc。これに、かつぶし一つかみ入れて煮たみりん60cc、しょうゆ250cc、昆布を入れて一週間後から使います。




柚子のあるうちは柚子で作り・・・だいだいももう最後でしょうね。

そのあと、大根切って網に干す。(切り干し大根つくり)

まだ大根、安いですね。立派なお大根、99円でゲットしましたよ。

図書館もいきました。予約してた本もあったし。




前回借りた時、読み切れなかった上橋菜穂子さんの「鹿の王 下巻」今度こそ読み上げよう!そのほかは椎名誠さんのアイスランドの本や、料理やお菓子の本。などなど。


友人から借りた本もあるし、しばらく楽しめそうです。


では今日はこのへんで。


おやすみなさい。















コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれの滑り止めマット | トップ | お花見? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーネス大賛成♪~ (showsun)
2015-03-28 20:34:21
こんばんわ~

しぐれchan♪~ハーネスは首の負担もなくっていいね♪~高齢犬はそのタイプのハーネスが一番いいですね♪~♪~

さあ、いい季節の到来ですね♪~♪~
しぐれchan♪~おーじkun♪~元気でね♪♪♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-03-29 20:36:49
春ですね♪
こちらの桜はもう少し先ですが
今は梅が咲いてます~。

歩行補助のハーネスはいいですね。
お友達からアルバにもいただきました。
とっさのときに、怪我の予防になりますね~

ぽん酢って、ゆずをたくさん使うんですね。
手作りのポン酢、おいしいだろうな(^^)
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-03-29 21:03:27
へぇ~ 背中に付けるんですか?
ベルトになってるんだぁ
今は 色々と犬用の介護用品も売ってて、
良い時代になりましたね~

手作りポン酢ですか。
爽やかな いい香りなんだろうなぁ~。。

返信する
Unknown (りんはは)
2015-03-29 22:47:01
桜のはな咲き始めたんですね。
今年は開花が遅いのかしら
まだこちらは梅の花ですよ。
天気がいいと散歩も気持ちいいわね~

いろんな手作りは勉強になりますわ
返信する
Unknown (サリーmama)
2015-03-30 00:27:21
春のお散歩♪良いですね~^^
ニコニコのおふたりさん。かぁわいい(#^.^#)

作りたてのポン酢って良い香りなんでしょうね♪
色んなジャンルの本!
お料理のレパートリーもまた増えそうですね!
返信する
Unknown (パックパクはは)
2015-03-30 21:43:42
青空と桜の薄ピンクがとっても綺麗ですね(*^_^*)
暖かいとお散歩も楽しいですよね♪にこにこの
しぐれ君&お~ちゃん、可愛いです☆^^

ほほ~、だいだいでポン酢とは!(@o@)
ゆずのイメージが強かったのですが、だいだいも
いいのですね♪う~ん、写真とレシピを見ている
だけでよだれが…(笑)美味しそうです!(*^∀^*)
ポン酢買ってばかりなので、いつか手作りにも
挑戦してみたいです☆^^
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-03-30 23:03:26
しーちゃんは…やっぱりボールを咥えてお散歩ですね…
可愛い~~(^_^)v

やっぱりママさん…精力的ですね~~
素晴らしい~~(^_-)

私は休みの日はぼーっとしています…
少し見習わないと…

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆

返信する
Unknown (バニスキー)
2015-03-31 10:08:35
こんにちは。

手作りポン酢は、ゆずのいい香りがしそうですね。
お酢系はさっぱりしていて、お肉にも魚にも合うので重宝しますよねぇ。

私はと言えば、最近はお味噌汁にはまっています。美味しい!!!

桜、関東も咲いていますよ。
今年も、しぐれくんO次郎くん、うちのぐれも、桜を見れましたね(*´▽`*)
返信する
Unknown (BUSBUS)
2015-03-31 11:50:22
手作りは美味しいでしょうねぇ。
私も冬に柚子を絞って瓶に入れて使ってました。
絞るだけで疲れちゃった。
sigureinuさんは、なんでも手作りされてすごいなぁ。
返信する
Unknown (クーママ)
2015-04-02 22:05:43
お花見散歩、とっても嬉しそうですね♪
し~さんは、ボールちゃんと咥えて可愛い~( *´艸`)フフフ

沢山の本の中から、「痛風」が気になって気になって(笑)
最近本読んでないので、たまには、読書もいいですよね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事