のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

しぐれの検査データ

2015年03月07日 | しぐれ
こんにちは

福岡、本日曇り。

一週間があっというに過ぎてしまった。

時間がたつのがものすごく速く感じます。

昨日はお休みがとれそうだったので休みました

で、ひさしぶりにパン焼きました。




スコーンにコーヒーパンにチーズパンにレーズンパン・・・たくさん焼いて実家にお裾分けもっていきました。

で、帰りつつ買い物したり、図書館行って本借りたり、某お店にレンタルコミックスかりに行ったりして、家に戻って散歩。




2わんず車に乗せて、市内の明天寺公園にお散歩。




何か花でも咲いてるかともおもったけど、まだまだ枯野でした。(ここは桜咲くときれいなんですよね)

奥の方に行けば何かあったかもしれませんが、しぐれはもう入口の方しか行けないもので


ちょっとうろうろして帰って、ご飯食べさせて。


しぐれ洗濯。




今回はすべることなく終了。

でも対策は必要なので、仕事でお世話になっている福祉用具の業者さんに滑り止めマットを注文。

「誰が使うんですか?」

って聞かれたので、「犬です」と答えたら「いぬですか~~!」と驚かれました。

別に驚かれてもいいですけどね。

でもし~さん、寝たきりになったら、私仕事できるかどうかわからないし・・・できるだけ、動ける体でいては欲しいんですよ。はい。

仕事がすべてではないですが、お仕事も大事です。


で、今日は旦那も休みだったので、朝は一緒に掃除して、そのあと切り干し大根作ろうと、大根切って、デッキへ。





網に入れて干してます。その時こぼれた大根、お~じが、ひろうひろう

好きなんだね~。

で、お~じが何か食べてる雰囲気を察知して、しぐれもデッキに出てきた。




しぐれ「なにかうまうまあるの?」

大根をさしだすと、「それほど好きじゃないんだけど」って顔してかしぽし食べて、居間に戻って行きました。

お~じは、ず~~~っと大根狙ってひっつき虫になってました。


にほんブログ村にほんブログ村


しぐれの検査データが帰ってきました。

異常値は、GPT(正22-99)とALP(正49-298),リパーゼ(正18-169)

そのほかは正常値。貧血も栄養状態も腎機能も悪くはない。

GPT  132  

ALP  517

リパーゼ  526


膵臓、胆管系が弱っている?

今回だけものすごく高いというわけではなく、徐々に高くなってきている状況です。

次の受診時に獣医さんに相談してみます。

では今日はこのへんで。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべってころんで・・・ | トップ | 記念写真。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2015-03-07 18:24:03
 こんばんわ~3日目の点滴治療後の夜明け、恐れていたほど痛みがなく♪~♪♪♪です。

 しぐれchan♪~滑り止めが来れば安心ですね♪~~♪♪

 ここに来て♪~しぐれchanとおーじー君に会うと心が和みます♪~♪~♪

★Poti
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-03-07 21:27:20
私は休みの日はぼーっとしていますが…
ママさん…とても活動的ですね~~
私も少し見習わねば…(^_^;)

パンも美味しそうに焼けていますね…

大根狙いのおーちゃん…可愛い~~
しーちゃんの滑り止めマット…
これで少し安心ですね…(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2015-03-07 22:03:48
お休みの日は、フルにしたいことを頑張るママさんは
パワフルですね。
おいしそうなパン! においがしそう!

しぐれちゃんも車で行けばいろんなところにお散歩に行けますね。

おーじちゃんもダイコン大好きなんだね。
それにしても、干し大根までお手製とはグルメなママさんですね。
返信する
Unknown (クーママ)
2015-03-07 22:04:40
手作りパン美味しそうです~(*^▽^*)
いいないいな~手作りでパンが作れるなんて!
家の中がと~ってもいい香りなんでしょうね( *´艸`)フフフ

し~さん、滑って転んじゃったんですか!?
でも滑り止めを買ってこれで安心ですね!
お風呂場は人間でも転びそうになるから危ないですよね(・ω・;)

お~ちゃんの大根狙い!クーと一緒ですよ~( *´艸`)フフフ
クーは毎日台所に立つ私のそばで、落し物に目を光らせてます((´∀`*))キァハハ♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-03-07 22:53:42
おいしそうなパンがたくさん焼けましたね♪

いい匂いにわんずもそわそわだったかな(^^)

滑り止めマットで対策とるのはいいことですね。
いろんな工夫でシニアのわんこも、快適に暮らせるようにしてあげたいですよね。

検査結果、心配ですね。
一過性のものならよいのですが。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2015-03-07 22:58:17
途中だったので…

しぐれちゃんはよくシャンプーしてもらっていますね。
検査結果の数値は高いようですが、しっかりメンテナンスしてあげて
運動も気を付けていらっしゃるから 普通に暮らしていけるのですね。
ママさん、すごいです。
返信する
Unknown (サリーmama)
2015-03-08 12:17:16
美味しそうなパンがいっぱい(*^▽^*)
お休みもフル回転で過ごされてすごいです~!!

しぐれ君の検査結果心配ですね。
このまま穏やかに・・・落ち着いていますように!
すべり止めマット・・・我が家もそろそろ必要かな~って
気になっています^^;
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2015-03-08 17:42:51
パン、美味しそう~♪( ´▽`)
焼きたては、また美味しいですよね~U+2728

うちも、そろそろ、シャンプーしなくては(^◇^;)
しぐれ君、すっきりして良かったね~U+2728

血液検査の数値が少しずつ高くなっているんですね・・・
お薬の調整とかも必要になってくるのでしょうか・・・
早く改善すると良いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ふりこ)
2015-03-08 23:28:57
こんばんは☆
しーさん、数値が少し心配ですね。
おーちゃん、大根好きなんだ!
ウチのは、しーさんと同じ反応です。
ワタシもシニアになって介護が必要になったときのことをよく考えます。
今のままフルタイムで働くのは無理だろうな~とか働けるときにバリバリ働かねば!と仕事に行く毎日です。
返信する
Unknown (ごん太)
2015-03-09 09:02:18
パン美味しそう~♪
sigureinuさんの器用さが羨ましいです!

ごん太もよく滑ります
絨毯の上でも滑って立ち上がることが出来ない事も度々あります。

し~ちゃんの検査の数値少しずつ上がってますか・・・
ごん太もお薬が多いので徐々に高くなってきてます
少しずつでもいいから下がって欲しいですね。
お互い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事