パクパク日記♪

黒ラブ・パーチェとゴールデン・クオーレの日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本犬は大真面目!!!

2015-10-15 | 日常
こんばんは

今日はいいお天気だったパークー地方です








でも晴れても寒くて寒くて辛いですね〜

明日の朝は3℃の予報 こ、これはヒーターの出番かっ



昨日の夜、パークーとボール遊びをした後のこと

ボール遊びを切り上げて、2ワンのご飯を準備して「ご飯だよ〜」と呼んだところ・・・





ぶはっ

クー、何その顔っ





あはははは〜

餌をいっぱい頬張ったリスみたい


どうやら、ボール遊びで使ったボールを放したくなくて、口の中にめいっぱい詰め込んだ模様・・・








お、面白過ぎる〜


ボールを放したくないけどご飯も食べたいクーの葛藤を動画でどうぞ





結局、ずっとボールを出そうとしないので私が引っ張り出したら・・・








3個も出てきました(笑)

欲張り過ぎでしょ・・・


私とクーがそんなやりとりをしている間、じっと我慢の子だったパー・・・





よ、よだれが(笑)





大量のよだれを垂らしながら、ずっと待ち続けたお利口さんなパーなのでした


それにしても、あのクーの顔・・・・・・大爆笑だった〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毟られた〜☆

2015-10-12 | 日常
こんばんは

すっかり週1・2回更新になっちゃったパクパク日記ですよぉ(笑)

ははは、さぼり癖がついちゃった〜



3連休初日、週末定番のランへと行って来ました








色んなワンコと遊べて、クーは色んな人になでなでしてもらえて、2ワンともランがだ〜い好き


・・・が、遊び初めてクーが柴犬ちゃんにガウられて毛を毟られる事態が発生

クーが「ども〜」と柴犬ちゃんと飼い主さんにご挨拶に行った時、それが起きたようなのですが

毛を毟られたくらいで済んで良かった・・・ ちょっとヒヤッとした事件でしたよ

ランに来る柴ちゃんのほとんどがガウったりしないいい子達なのですが、たま〜に威嚇してくる子がいるから、

気を付けないと・・・ね

クーなんて特に空気を読まずにへらへらと近付いていくから、こういうことになるんですよね

逆にパーは結構慎重に接触するから、ご挨拶に行ってガウられることはほぼありません

楽しい大好きなランですが、こういうこともあるから気を抜かないようにしなきゃいけませんね


とりあえず、2ワンの安全を考えてその柴ちゃんとは別のエリアで遊ぶことにしましたよ

常連さんのクークル君&アリテンちゃん





2ワンも同じ柴ちゃんにガウられたらしい・・・ お、お疲れっ




















いいお天気の中、ボール遊びをしたり 色んなワンコと遊んだり





そうか





良かった、良かった


ランでたくさん遊んできた2ワン





帰宅後はぐったりオヤスミマンなのでした〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展望台からの景色♪

2015-10-04 | 日常
こんばんは

今日は一日いいお天気だったパークー地方です



お出掛け日和の今日、ランに行こうか公園に行こうか悩んだ末、お山の公園に行って来ましたよ








青空と木々の緑とお日様の組み合わせがとっても綺麗だったのですが、写真じゃ全然伝わりませんなぁ・・・

センスないわ








2ワンもやる気満々


で、やってきました





展望台

ここまで登って来るのは結構きついのでいつもは来ないのですが、今回は頑張りましたよぉ


展望台からの眺めは最高








頑張って登って来た甲斐がありました


ただ、頑張り過ぎて下山して駐車場に戻ってくる頃には私も2ワンもヘロヘロ〜








体力ゲージすかすかでお山の公園を後にしたのでした

もうちょっと緩いお散歩にしておけば良かったかなぁ・・・



かなり前にネットか何かで見た「コロロ」というグミを白ワインに漬けて食べると美味しいという記事





ずっとずっと試してみたくて、先日コロロとやっすいワイン(記事に安いワインでも美味しく出来ると書いて

あったので・・・)を買って作ってみました





こうやってコロロを白ワインに入れて一晩漬けると、コロロがワインを吸ってジューシーになり、まるで葡萄を

食べているような食感だとか・・・

楽しみ、楽しみ〜

このグミ、1・2個そのまま食べてみたのですが、そのままでも美味しい(初めて食べた

食感も今まで食べたグミと違っていて・・・ちょっと感動しちゃいました(笑)

最近のお菓子ってすごいのね〜


で、一晩漬けたコロロ





ワインを吸ってパンパンに膨らんでますよぉ

で、食べてみた感想は・・・





私は漬けないでそのまま食べる方がいいなぁと思いました(あくまで私の感想です

いや、確かにジューシーと言えばジューシーなんですけどね

やっぱり本物の葡萄の方がジューシーで美味しいかなぁと・・・

それに、コロロはそのままで十分美味しかったし

そんなこと言ってたら佐比内の葡萄食べたくなってきた もう終わっちゃったかなぁ・・・??


ちなみに、漬けた白ワインはコロロの味がうつっていてあま〜くて美味しいです

そのまま飲んでもいいですし、炭酸水などで割って飲んでも美味しいと思いますよ

私としてはコロロのワイン漬けは・・・でしたが、気になる方は是非是非試してみてください


私は次、同じ記事にちょこっと載っていたグレープフルーツのワイン漬けを試してみるんだぁ

トマトを漬けるというのもあったけど、美味しいのかな〜?? 気になるっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーウィーク☆県北へ♪

2015-10-03 | 日常
こんばんは

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・忙しないお天気だったパークー地方です

秋の空は変わりやすいですなぁ・・・



さてさて、シルバーウィークネタで最終日のお話

2ワンと一緒に高速でばびゅーんと北へ向かい





やってきました


二戸地区合同庁舎





この日、こちらでは動物愛護フェスティバルin二戸が開催されていて





このイベントに参加しているお友達とここで会う約束をしていたのですね〜


その会う約束をしていたお友達は・・・





近い近い近い





ええーーーーっ

まだ会ったばっかり カムバーーーーーーーック


改めまして、ブロ友さんの田舎でラブラドールのななこさん&アンガス君ですよぉ





(パパさんもいらしてたのに、写真撮り忘れ パパさん、すいません

会うのは2年ぶりくらい??

同じ県内に住んでいてもちょっと離れているのでなかなか会う機会がないのですが、今回こうして会うことが

出来ました〜





アンちゃんもうちの2ワンもシニアだけど、こうして元気にまた会えて嬉しい限りです


で、ななこさんからのお誘いでフェス内のわんわん運動会に参加させてもらいました〜

ワンコと一緒の運動会とか参加したことないから、ドキドキワクワク

楽しみ、楽しみ〜


が・・・運動会参加前にクーが会場に乱入してしまう事件が発生

いや・・・、私が悪いんですけどね

とりあえず会場に行く前に2ワンのトイレを済まそうとして、パーを先にトイレに連れて行き、次にクーを

連れて行こうとした時 一旦パーをクレートに入れようとしたら、「入りたくない〜」と駄々っ子に

そして、駄々っ子パーにがっつりマウンティングされる私・・・

で、それにわたわたしてるうちにクーのリードが私の腕から抜けてしまって、自由になったクーがここぞと

ばかりに大喜びで会場に走って行っちゃったのですねぇ・・・

ななこさんや他の飼い主さんが素早く捕まえてくれたお陰で大事にはなりませんでしたが、自分の迂闊さに

大反省でした 皆様、ご迷惑をおかけしました


初っ端からそんなことがあってテンションでしたが、気を取り直して競技に参加させてもらっちゃいました








クーは興奮気味だったので、ちょっと落ち着いてたパーと一緒に参加


参加する方に夢中で写真がほとんどないのですが、障害物レースやおやつレース





椅子取りゲームならぬおすわりゲーム(椅子取りゲームと同じ感じで、音楽が流れている間飼い主とワンコが

歩いて、音楽が止まったら地面に置かれたカーペットにワンコを座らせるゲーム





頑張るななこさん&アンちゃん





パーも頑張るっ


最後に選手交代してクーとダンスに参加





こういうイベントに参加したことのない私と2ワンなので競技中ははちゃめちゃでしたが、とってもとっても

楽しかったです





アンちゃんもお疲れ様っ

こんなに楽しいイベントに一緒に出られて嬉しかったよぉ

久しぶりにななこさん・パパさん・アンちゃんに会えて、楽しい運動会にも参加出来て楽しいお出掛けでした


参加賞もこんなにたくさん





ワンコ用おもちゃ&おやつの他に日用品やらいっぱ〜い





どちらかというとパーの方が頑張ってたけどね


ななこさん&パパさんからもたくさんお土産をいただきました





美味しいものいっぱいですよぉ 嬉しい、嬉しい


ななこさん&パパさん&アンガス君、久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです

また会う日まで、人もワンズも元気でいましょうね

楽しい時間をありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーウィーク☆お山の公園♪

2015-09-29 | 日常
こんばんは

今日はいいお天気でしたが風がちょっと強かったパークー地方です



いまさらながら、シルバーウィークネタ(笑)

これまたいつだったか・・・

2ワンとお山の公園にお散歩に行って来ました











ここの公園、いつ来ても人がほとんどいないし静かだし、2ワンとの〜んびりお散歩出来るから好きなんですよね〜

フレキシブルリードでお散歩してても他の人に迷惑かけることないし

穴場??


上の方まで登ってくると近くの山が見下ろせます





こっちは違う場所から見える田園風景





この景色、好き〜



日向だと日差しが強くて暑いくらい











んな大げさな・・・


それじゃあ・・・と2ワンが干乾びる前に木陰で休憩











木陰でしっかりクールダウンしてお水も飲んで、その後もいっぱい歩きましたよ


落ち葉や栗が秋を感じさせます








緑鮮やかなもみじも





一部は紅葉し始めていました





10月に行ったら真っ赤に紅葉してるかも

来月にまた2ワンと紅葉狩り散歩に来ましょうかね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーウィーク☆ランへ♪

2015-09-24 | 日常
こんばんは

シルバーウィーク、楽しく過ごされましたか?

我が家は特に予定もなく近場でうろうろ

あ、でも最終日は県北のお友達に会いに行って来ましたよぉ

その話はいずれ書くとして・・・



シルバーウィークのいつだったか・・・とってもいいお天気だったので





買い物がてら2ワンとランへ行って来ました


いつも行く時間帯じゃなくお昼過ぎに行ったので、どんなワンコが遊びに来てるかな??








ね〜


遊びに来ていたのはイエローラブのミミちゃん











クーのことが気になる??





違うエリアで遊んでいた





チャウチャウのゴロウ君





フラットのパイ君

初めて会った子達だわ〜








遠くから見ると子熊のようでしたよ


イケメン・パイ君の駆け回る姿





カッコいいですね〜





ちょっと絵になるイケメン2ワン??


初めて遊びに来たというラリー君





バニのレン君・・・だったかなぁ・・・??





そして、常連のラブちゃん





いつもと違った時間に来たら、会うワンコも違って面白かったです

















たまにはこうやって時間をずらして来るのもいいかも〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早池峰ダムの公園へ♪

2015-09-18 | 日常
こんばんは

今日は雨時々曇りのお天気だったパークー地方です



先日、2ワンと早池峰ダムにお出掛けしてきました





前回、草刈りをしてて入るに入れなかったダム上流の公園を見に行きたくて、早池峰ダム再訪です

で、今回は無事に公園に入ることが出来たのでぐるっと見てきましたよ








公園内に小川や小さな池があって、水遊び出来そう

ダムの上流だけあって、水は綺麗です











ただ、子供とかが遊ぶのにはいいけど、ワンズを遊ばせる(泳がせる)のにはちょっと物足りないかも・・・

人が遊んでたらワンコは入れられないだろうし・・・ 嫌な人は嫌でしょうからね

パークーの水遊びポイントにどうかなぁと思って見に行きましたが、残念な結果となりました



そんなわけで、公園をあとにしてダムへGO





2ワンとお散歩タイムですよぉ





ダムの横の遊歩道を通って下の広場を目指します








2ワンとも大喜び





ワンコってどうしてこういう坂道とか山道が好きなんでしょうね?

野生の血が騒ぐのかしら??


下の広場に到着








いや・・・帰りが大変だから、ここまでにしとこうか・・・


ダムをバックに撮影








じゃ、上に戻ろうか





えぇ〜

頑張って戻ろうよ





行きの元気はどこに・・・





どうにかこうにか帰還





はい ただいま〜

坂道を下って上る遊歩道のお散歩を終えた後は、私も2ワンもヘロヘロなのでした(笑)


帰りはボン・ディアに寄って








おやつタイム〜





甘いものを食べて、お散歩で疲れた体を癒したのでした〜


来月あたり、早池峰ダムはきっと紅葉が綺麗でしょうね

2ワンと一緒に紅葉を見ながらお散歩するのも楽しいだろうなぁ

今度は紅葉を見に来ようかな〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで田沢湖♪4

2015-09-15 | 日常
こんばんは

今日はとってもいいお天気の一日だったパークー地方です






さて、田沢湖の話 お昼ご飯編

お昼ご飯はこちらのお店で





で、私は・・・





中華そばを食べましたよ ここの名物のおでんもみんなで分けっこ

ここのお店、おでんとお蕎麦関連のメニューしかないかと勝手に思っていたのですが、予想外に色んな

メニューがありました ここのお店、結構いいなぁ


昔懐かしの・・・





星座占い? くじ?も

小さい頃、よくやってたなぁ・・・


お店の外にあった年季の入ったわたあめマシン





お金を入れたら(誰が入れたのかな?)ちゃんと動いた〜

で、アインちゃん&フィーアちゃんママが頑張ってくるくるして・・・





おぉ〜 わたあめ出来てる出来てる


ナイト君パパも作る〜





で、みんなでわたあめを食べる





アインちゃん&フィーアちゃんママ・ナイト君パパが作ってくれたわたあめ

あま〜くて美味しかったです ご馳走様でした








あ、なんもないや・・・ ごめんね


ご飯を食べた後は近くの綺麗な川の偵察に行って、その後雫石あねっこまで行き解散となりました

たくさんの人&ワンコと行った田沢湖湖水浴 賑やかでとっても楽しかったです

ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました

また水遊びやどこかへのお出掛け・美味しいものを食べに行ったりなどなど、是非遊んでくださいね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで田沢湖♪3

2015-09-12 | 日常
こんばんは

今日は曇り空で時折お日様が出たパークー地方です



田沢湖の続き〜























ろい君(♂)にマウンティングしようとするアインちゃん(♀)





気の強いお嬢さんですよ


水遊びで体を冷やしすぎないように、砂浜で休憩しながら





砂浜に来たボートに興味津々のワンズ








私も乗ってみたかった・・・



丘ワンコの次郎君、ナイト君と遊ぶ〜














可愛いな〜 丘では活き活きしてるね(笑)











小汚くなってる我が家のワンズ











そんな可愛い顔されたら怒れないわ・・・


こんな我が家の2ワン並にばっちくなってる





フィーちゃん

美犬さんが台無し(笑)


そんな素敵なオチもついたところで、お腹も空いたのでぼちぼち水遊び終了

お昼ご飯編へと続きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで田沢湖♪2

2015-09-10 | 日常
こんばんは

今日は曇り時々雨だったパークー地方です



さて、早速田沢湖での水遊びの話を〜

あねっこから40分?50分?くらい車を走らせて、田沢湖に到着

お天気は曇り空でセーフ ま、雨でも遊ぶ気満々でしたけどね


では、出陣





はい 今日もみんな安全第一で現場作業しましょう〜


じゃなくて・・・私たちが用事あるのはお隣の砂浜でした





作業されていた方々、日曜日にお疲れ様でございます

何作ってたのかなぁ??


水遊びの写真をずら〜っとの載せていくので、さらっと見てくださいね

常に走り回ってるアクティブなシャンちゃん





ナイト君も走る〜





おもちゃをくわえてご機嫌のクー





パー・・・





遊び始めたばっかりなのに、顔に砂がついてるのは何で??


こちらは入水拒否の次郎君








今年も丘ワンコか


そして、この子達も丘ワンコの雰囲気が・・・





アイちゃん





ろい君

YOU、折角だから泳ごうYO〜


華麗に泳ぐフィーちゃん





遊び方もそれぞれ





1ワン、めっちゃメンタルやられてます・・・・・・

次郎君、ファイトッ






































写真をもうちょっとUPしたいので、続きます


それにしても・・・今回写真がダメダメでした

お天気がいまいちだったのと、他のお家の子は動きが読めないから上手く撮れない・・・

トリミングして誤魔化しちゃった

う〜、悔しいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加