のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

すべってころんで・・・

2015年03月01日 | しぐれ
おはようございます。


本日、福岡、雨です

あっという間に今日から三月。

二月が逃げて行ってしまった…

先週は、忙しくてバタバタ必死で家事と仕事してました。時間的に余裕のない一週間でした。


で。


昨日は、ひとまず、お洗濯されたし~さん。





お風呂から上がって、ここで座ろうとして滑って転んで・・・そのままドライヤーです

13歳超えのじ~ちゃんなんで、気を付けてはいますが・・・この後、前右足捻挫してたみたいで、足浮かせてました。


脱衣所とか、風呂場とか、もう少し滑り止め対策必要でしょうね。ちょっと考えよう。


お~じは、元気。



お~じ「お~ちもかまってくだしゃい」


じ~っとドアの隙間から見てたりしてましたが・・・ひとまず天真爛漫、暴れまくり、破壊しまくり疲れたらへそ天。

(ドアの素晴らしい傷は、しぐれ作です。昔はしぐれもいろいろやってくれました



このクッションももうダメでしょう。そろそろ作り変えねば。


お~じは日々楽しそうです。


しぐれ、捻挫しても何とかお散歩、行けました。





ボールもちゃんとくわえてます。



今日は、もう大丈夫のようです。

ちょっとドキドキしますね。


日々、平和にのんびり過ごせるように、がんばろう。



にほんブログ村
にほんブログ村

お庭の沈丁花。








春まで、もう一歩!












コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院受診~定期受診 | トップ | しぐれの検査データ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2015-03-01 10:21:28
沈丁花 まだかな~
楽しみですね。

pppウチと同じ傷だ
ドアを開けようとして つけますね。
かなり強い力でガリゴリしてくれるから たまんない

う~ん... 滑りますか。
スグに治ってよかったです。
ウチもご飯の時 はしゃぎまくって滑ってます
以前 大学病院で素晴らしい床(デコボコ)を見た事があります。
ペットショップのそれより かなりしっかりした物でした。
色々出てるんでしょうね。
部分的に取り外し可能なマットもあるし。

何気な毎日だけど、濃い時間 大切な時間ですよね

返信する
Unknown (ふりこ)
2015-03-01 13:58:36
し~さん、シャンプーお疲れ様~。
足、大丈夫かな?

旅行中、15歳のゴルちゃんに会いました。
足取りはヨタヨタしていたけど、お散歩毎日
してるって。
一日一日、何事もなく過ぎていってくれるのが
一番の幸せですよね。
返信する
Unknown (showsun)
2015-03-01 14:34:54

しぐれchan♪~♪~足の捻挫大丈夫かな~室内はすべるので気をつけようね。。

園芸用の人工芝やコルクマットでも効果がある気がします♪~♪~

もうすぐ本格的な春ですね♪~♪~♪♪♪

おーじ君共々お元気で♪♪♪~~

☆Poti~~
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2015-03-01 17:18:35
しぐれちゃん、シャンプーしてもらって良かったね。
捻挫はひどくなくてよかったね。
お散歩も行けたし…

おーじちゃんも 次に番が回ってきて安心したでしょう。
二人とも大人しくシャンプーしてもらえるのかな?

お休みの日はいろいろとすることがあって ママさん大変ですね。
返信する
Unknown (サリーmama)
2015-03-02 10:43:00
お休みの日も忙しくて大変ですね。
せめてポカポカの春になると動きも軽くなるんですがね~^^;
しぐれ君の足が大丈夫そうで良かったですー!
サリーもそろそろシャンプーしなくては~^^;
Oちゃんはかまって欲しいけど シャンプーは嫌だし~って感じでしょうか( *´艸`)
可愛いです~♪
返信する
Unknown (りんはは)
2015-03-02 19:35:32
しぐれくん捻挫は大丈夫かしら?
いろんな面で気をつけないといけなくなるんだね~
でも元気そうでなによりだわ

返信する
Unknown (パックパクはは)
2015-03-02 21:38:13
こんばんは☆^^
しぐれ君の捻挫、早く治って良かったです♪
春の日差しを浴びながら、お散歩を楽しむしぐれ君
可愛いですね(*^_^*)ボールをくわえながら歩くの、
うちのクーも大好きです☆
ドアの隙間からつぶらな瞳で見つめるお~ちゃん!
キュンとしちゃいました♪^m^「シャンプーする?」って
言ったら逃げるのかしら~??
うちの2ワンはダッシュで逃げます(笑)
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-03-02 22:26:53
あらら…
しーちゃんの捻挫…そんなに酷くなくてなくて良かった…。
本当にどきどきしますよね…(^^;)

おーちゃん…無邪気が可愛い~~
おーちゃんを見てたら元気をもらえそうです~~(^_-)

うちの沈丁花も今いっぱい花を付けています点
あと少しですね…

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2015-03-03 15:00:40
その後、しぐれ様の足の調子はいかがですか?捻挫したしぐれ様の前で慌てないで、いつものようにそのままドライヤーをするsigureinuさん、とっても立派です。きっと足の痛いしぐれ様も、安心だったと思います。

sigureinuさんは、犬用のおもちゃを縫ったりしますか?形を気にせず、縫うところを何レイヤーかにすれば私にも何か作れるのではないか?と勝手に思っているのですが、どうでしょうか?
返信する
Unknown (メぐやん8707)
2015-03-03 22:38:53
しぐれ君大丈夫だった?
ホームセンターとかにあるジョイントマット
濡れてもサッと拭けるし クッション性もあるからコケても
そんなダメージないかもっ
あると便利ですよ~^^
しぐれ君素晴らしい作品 アーチストですね(笑)
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事