爺のたわごと

毎日の世相やニュースで感じた事を、書きこみます。
別に学識あるわけで無く、ひがみや偏見もあるのでご容赦ください。

融通の利かないパソコン

2008-05-11 09:22:39 | 話題
パソコンてーのは、全く融通の利かない頑固親父みたいで、例えば手紙なら、多少番地を書き忘れても、ベテランの郵配達員なら、ちゃんと届けてくれるが、E-MAILとなると、たった一字でも間違うと届かず戻って来る。
ましてや、いろんな設定のさいIDやパスワードなど間違えればテコでも動かない。
今回、爺はBフレッツのルーターを交換して、その設定のさいどうしても「パスワードが違う!」とその先さっぱり進まず大変苦労した。
サポートセンターへ電話して、相談しても、「パスワードが違ってないですか?」と言われ、プロバイダーでパスワードを確認しようと電話したら、「電話ではパスワードを教えられない。後で郵送します」と言われたので、郵便が到着するまで、ネットは出来ずあきらめるしかないか?と思いつつ、再度パスワードを入力したら、なんと繋がるのではないか!!
何の事ない、どうやらパスワードの中の何か一字違って入力していたのかも知れない。
あー2日間は本当にパニックでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿