爺のたわごと

毎日の世相やニュースで感じた事を、書きこみます。
別に学識あるわけで無く、ひがみや偏見もあるのでご容赦ください。

ジダンが地団駄踏んで悔しがる

2006-07-10 15:44:23 | 話題
 ワールドカップも、フランスとイタリアの決勝戦でイタリアが優勝して、熱い1ヵ月が終了した。
 引退が噂されてるフランスのジダンが、引退に花を添える最高の舞台になる筈がイタリアの選手に頭突きを食らわせ、レッドカードもらい退場。おまけに、フランスがやぶれてしまった。

 さぞかし、地団駄踏んで悔しがってるだろう。それにしても、ワールドカップともなると、各国とも熱くなるね!爺のように、ふだんJリーグは、見ないのに、ワールドカップとなると、「日本ガンバレ!チャチャ!」と夢中で応援してしまう。

 でもナショナリズムを高揚して、争いに夢中になるのも、スポーツだけにしてもらいたいもんだ。

 いっそうの事、国と国の争い事は。サッカーの試合で決めたらそんなわけいかなよなぁー。日本のようにサッカーが強くない国は、理不尽な事も認めなくてはならなくなってしまう。
 
 お隣の国のような、無法国家には、やはり国連に頼るしかないのかも・・・・。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿