PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



東京の最高気温が39.5度!?
もう少しで40度だったのに~惜しい!って、違う違う!異常ですって。ラジオで「明後日からは31度くらいですからしのぎやすくなるでしょう」ってホント異常です。
エアコン嫌いの僕りんでも、さすがに今夜はこっそりドライをかけてます(「冷房」には未だにしたことありません)。悔しいことにこれがまた快適なんだわ。パチパチ!
しかしクーラーかけると室外機から熱風がでて都会(含、流山)の夜の気温がまた上がる、、、。うちの金魚くんが暑い暑いって言ってるじゃない!このままじゃ熱帯魚になっちまう。
我々日本人はクーラー点ければそれでいいかもしれんけど、海水面上昇で国土が失われている人たちはどうすりゃいいのさ!
しかし、一度この快適さを知ってしまうと後戻りはできない。
これはやっぱりエゴなんでしょうね。
せめて、会社員の上着、あれを半袖シャツにして社内の室温調節
できないのかなあ。
あと、我々坊さんのスタイル。暑すぎです。どうにかできないかなあ。タンクトップとはさすがに言わないから。

エコでエゴをぶっとばせ、エイエイオー!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« すももももも... 富士重工の工... »
 
コメント
 
 
 
質問 (ss)
2005-05-19 20:51:07
お坊さんの服装には、どのような意味があるのですか?
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2005-05-19 21:18:22
昔の中国のカッコだと思います。

袈裟には意味があっても服装は国によってまちまちですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。