PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



この間、補導のパトロールをしたら、流山セントラルパーク駅前のマミーマートが6月4日OPENと垂れ幕がかかってました。パチパチ!
いっしょに回った補導員(自称・スーパー評論家)の方が「マミーは鮮魚コーナーがアレですよ。○○ならカスミ、△△ならベルク、、、、」と講釈を垂れてくださいました。
こんな近くに同じスーパーを作らなくても、というのは車に乗る人の話で、八木南団地あたりから自転車で買い物に行く方たちは、平和台へ行かなくても良くなる(帰りに坂を上らなくて良い)ので、ありがたい限りでしょう。
私は買い物といえば南流山の『おっ母さん食品館』の店長のマイクパフォーマンスが好きだったんですが(^^;)
夕方のスーパーのあの高揚感がたまらなく好きなんですよねー。お客さんもみんなギラギラしてて(^^)
加の京成リブレのまったりのんびり感も好きだったんですが、やはり閉店かー、、、、これだけ周囲にできればね、、、

運動公園も必ずパトロールで回ります。相変わらず、運動公園の駐車場には夜になっても車が止まってます。やがて、全て有料になるでしょう。流山おおたかの森SCの駐輪場も7月から有料になるようです。
今まで、自転車で来ていた人の何割かは車で送り迎えしてもらうようになるのでしょうか。そうするとますますロータリーが混雑する、、、、
バス路線を早く整備しないといけない、だけど、道路が通ってない、、、、

そういったジレンマを抱えつつ、それぞれの生活を送りながら、いつの間にか年月が過ぎ、家もマンションも建っていくのでしょう。ケセラセラ~


写真~
円東寺味噌、ついに解禁です(^^)
作ったのが平成23年の冬だから、3年味噌まで我慢できなかったけど、とりあえず2年味噌。2年ちょいほったらかしでしたが、塩蓋をしておいたから周囲にほんのちょっとカビがついただけでした。
おいしい寺子屋「手前味噌作り」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 西巣鴨~庚申... お坊さんがこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。