PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



ついに今週7日には2020年オリンピックの開催地が決定されまする。パチパチ!
そして9日にはレスリングとソフトボールとスカッシュの中で何が正式種目として残るかどうかも…。

実は、10ン年前、2年ほどスカッシュをしていたんです。ずうずうしくクラブ間の大会なんかにもエントリーしてました。短時間で汗をかけるし、初心者でもラリーが続くから楽しかった!あの悲劇の豪華客船タイタニック号にも船内にスカッシュコートがあったそうです。ところが、最近は松戸でも柏でもスカッシュコートが次々に姿を消しているんですよね。スポーツクラブとしては、あれだけの空間を2人しか使えない訳ですから効率が悪いわけでしょう。コートが無いんじゃ、愛好者が増える訳もなく…。
3種目とも好きなんですが、、、三方一両損という訳にはいかないんだよね。スカッシュにもソフトボールにも恨みはまったくないのですが、、、、譲れないのよっ、ごめんなちゃい!
スカッシュだけ記者会見予定が無いんだよねー。エジプトのピラミッド前にコートを出現させてアピールしたり、いろいろ頑張っていたと思うのですが、、、、ううっ、ごめんなちゃい!


東京は支持率が低いと言われていますが、それはもう、何事もどうぞどうぞの日本人の気質でしょう。最初はゆるゆると始まって最後にどっかーんという極めて落語的な感情表出ですから、全く問題ないのです。
オリンピックの開会式がどんどん派手になりすぎという批判もありますので(私は毎回毎回もの凄く楽しみなんだけどなー)、東京で開催の暁には聖火の点灯と、選手宣誓と噺家の小咄くらいで(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『マンスリー... 柏マジックク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。