PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



台風一過であちーのなんの!パチパチ!

大事に育てていた鬼柚子の実が一つ落ちてしまったのがショック。でも、それが自然ってものなんだね。しみじみ。落ち葉で散らかり放題の境内もこれが自然ってものなんです。しみじみ。

境内に謎の葉っぱが多数舞い落ちていたので調べたのですが何の葉っぱか分かりません。近所の雑木林をぷらぷら見て歩いたんですがどこから来たのか謎に包まれています。葉っぱの縁に付いているのは虫こぶなんだと思いますが、それにしてもあまりにも実っぽいです。

分かる方いらっしゃいましたらご連絡ください。お礼にこの葉っぱを大量に差し上げます。落ちたイチョウの葉っぱもたくさんありますのでどうぞご自由にお持ち帰りください。落ちた木の枝、その他もろもろもこれまたたくさんありますのでご自由に、、、(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 新小岩台風クラブ 幸せの青いきり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まr)
2007-09-09 14:31:15
初めてコメントいたします。いつも楽しみに拝読しております。

この謎の葉と実のようなものは,アオギリの果皮と種子でないかと思われます。
アオギリでネット検索されると,樹木全体から花が咲いて実が熟すまでの写真がいろいろ見られます。

ではでは。

 
 
 
ありがとうございます! (PRINCOちゃん)
2007-09-09 22:27:37
>まrさん
ありがとうございます!
そうです。アオギリでしたっ!っていうか、境内に生えている青桐でした、、、。お騒がせしましたm(__)m

葉っぱと勝手に思ってしまったのが迷宮入りの原因でした。おかげさまですっきりしました。これを機会に境内(猫の額ですが)の植生をいろいろ調べてみようと思います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。