PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



TXグランドアベニューのテナント、今度は公式発表だす。パチパチ!

まあ、僕りんは聖職者なのであまり関係ないのですが。



ちょっと気になったこと。
鬱の人に「頑張れ」と言ってはいけないと聞いたことがあります。さらに最近では「頑張れ」という言葉自体がキライだという人が増えているようです。
結論からいうと僕りんは頑張れって言われるのうれしいです。

「そもそも頑張るは“我を張る”から来ているから云々」という人がいたり「これ以上頑張れない人には辛い言葉なのだ」という意見もありますが、ホントにそうなんでしょうか?
結局は、その言葉を“誰に”言われるか、言われたかなんじゃないかなと思うんです。言葉遊びじゃなくてハートで会話できたら、、、。

「言葉が人を傷つけるんじゃないんです。人が人を傷つけるんです」by村上正行アナ

「頑張らなくていいわよ!」「いいぞお前は努力している!」「Just the way you are!」
こういう声援ばかりの運動会ってやだなあ(^^;)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ビジュアルっ... 明日、マジッ... »
 
コメント
 
 
 
鬱の人 (にゃんこ)
2007-10-27 15:03:37
周りでも増えてます・・・。^^;

じ、実はわたしも鬱だったりして?!
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2007-10-29 00:02:35
>にゃんこさん
鬱の人はそんなに出歩かないと思います(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。