PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺お仏壇訪問3日目で早くもヘロヘロでしたが、、、、、終了後、加賀谷はつみさんの「あいことば」CD制作記念LIVEへ。なんとか終了前に会場入りできました。パチパチ!


流山出身の加賀谷はつみさんとは、平成28年3月11日に、『法話と音楽のつどい』でご一緒させていただいたこともあります。



TXが開通して、できたばかりの流山おおたかの森駅前は、おおたかの森SCすらなく、なーんも無い場所でした。そこで、路上LIVEをやっている女の子がいたんですが、それが加賀谷はつみさんでした。
この話は長くなるのでいずれ。



流山北小、南部中卒の彼女は、北小の合言葉「にこにこ、はきはき、どんどん」をテーマに歌を作ってくださりました。それに対しクラファンでお金を集め、北小の子たちを呼んでお披露目LIVE 、、、、のはずが、コロナで丸々2年延びてしまったんです。
でも、開演できてよかった~。


「北小前の流山市文化会館でいろいろなステージを見て来た自分が、まさかここに立てるなんて」
という言葉に、会場の多くの小学生たちが勇気づけられたことでしょう。
8月11日山の日に、これまで全国のいろいろな山でイベントを開いてこられた、シンガーソングハイカーの加賀谷さんが、令和4年は「流【山】」でLIVEをされました。うれしいなあ。

加賀谷さんは、流山に里帰り出産されたのだそうですが、「その頃、いつも円東寺さんの前を散歩で通っていたんですよー」と、これもまたうれしい言葉をかけていただきました。子育てが落ち着いてきたそうですので、このタイミングでブレイクするかも!?流山市民として応援したいなー。



加賀谷はつみ『君がいる』

加賀谷はつみ『本日のスープ』




写真~
北P会(流山北小PTA歴代会長の会)からお花を出させていただきました。加賀谷さんのお母様は北小PTA役員だったんですよー。

(こいつ絶対なにかたくらんでる、、、、、^^;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 六地蔵サマー... 8/13(土)「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。