PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



長谷寺から下山(帰宅)致しました。パチパチ!
心配した牡丹の開花状況は、GWにドンぴしゃで満開でした。今年もたくさんのご縁をいただけましたことに感謝!

寄る年波に打ち勝てず、最近は石段一段抜かしが
「ふんが!ふんが!」
と口に出して言わないと出来ないようになりました。

清少納言は『枕草子』で長谷寺にお参りしたときのことを
「私が必死に石段を登るすぐ脇を、下駄履きの僧侶がやすやすと抜かしていくのが何ともいまいましい」
と書いてます。
別に私はいまいましいなんて思いません。後ろ姿にそっとつぶやきます。
「修行、がんばれよ~!」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« インフィオラータ 娑婆の空気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。