PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



真言宗豊山派太鼓隊のエジプト公演は、昨今のエジプト情勢に鑑みて、中止となりました…。いえ、僕りんは大人の事情で元々不参加だったのですが(^^;)
今日のご法事のお施主さんは、忘れもしない平成20年、インドから帰った日のご法事の方でした。パチパチ!

坊さんになってからの海外旅行は仏跡巡りや寺院参拝、公演など100%修行を兼ねたものです。とはいえ、声明(節のついたお経)コンサート出演の為にベルギーに行った時は、自由時間にブリュッセルのグラン・プラスにあるゴディバ本店にいそいそと行き、お土産をせっせと買いました(^^;)。10ン年前は親戚やご近所にそれはそれは喜ばれたのですが、今は流山おおたかの森SCや柏駅の構内でフツーに売っているし、ららぽーと柏の葉でも期間限定で売っている…。せっかくの素敵なお店なのに、ショコラティエの目が届かなくなって、帝国陸軍のように戦線を広げ過ぎて自滅してしまうのではないかと正直心配です。


飲食店は高級店であればあるほど広げ過ぎて成功した試しが無いと思います。だって、なかなか手に入らなかったり、滅多に行けないからこその高級店で、どこでも買えたら単に高いだけのものですもん。ですので「広げる」ということは高級店であることを捨てるという覚悟なんでしょう。僕りんがベルギーに行った当時でさえ、ガイドさんは「ゴディバは世界的に名前が知られてはいるけど、ベルギーの中ではおいしいチョコという認識は薄い」と言い「味で選ぶなら○○ですよ」(←肝心なトコ失念^^;確かノイハウスだったと思うのですが、何しろ15年前ですんで…)とのことでした。
もっとも味なんて好みだし、それ以前に僕りんは高級品の繊細な味なんて分からないのさ~(^^)



写真~
空き地に、フツーに大根が生えててびっくりしました(^^;)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 名前をつけてやる ねえねえ、あ... »
 
コメント
 
 
 
釈尊涅槃会の前日のイベント (大龍ママ)
2011-02-05 21:26:04
私もゴディバの店を広げすぎているところはどうも気になっていました。
我が家から自転車圏内で2軒正規店があり、今の時期はキャンペーンで売っていたりもするし、ありがたみが少なくなりましたよね・・・。

ノイハウスは確か王室御用達ですよ。
あちらも美味しいですよね~。

私はロイズの「プレシャス」という生チョコが食べたいです。
http://www.e-royce.com/items/vd/1190339_3082.php?index&tp=sc_vd
 
 
 
父ちゃん母ちゃんピカドンでハングリー (PRINCOちゃん)
2011-02-05 23:29:16
>大龍ママさん
そうそう、それで3月14日は松の廊下刃傷事件(^^)
「プレシャス」、おいちそー!じゅるっ。
ゴディ○、決して嫌いじゃないのよ!むしろ僕りん大好きよ!
おいしいし包装も素敵だし、店員さんの応対も素晴らしいんですけどねー。
京都の老舗なんかが都内のデパートに出店する度に「あーあ…」と思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。