【お祈りしながら食べる卵を使った中華料理ってなーんだ?ラーメン(アーメン)じゃないよ。】というなぞなぞが新聞に載ってたんす。パチパチ!
なんだか結局分からずに、わくわくしながら答えを見ると
答え「カニ玉」
奥ちゃまと二人で「へっ?何でカニ玉なんだ?」と一生懸命考えました。「分かった!お祈りしながら、というのは全ての料理に共通していて、卵を使った中華はカニ玉しかない、そういうことだよ!」なんて真剣に言ってました。大人になると頭が♪かっちかちやぞ!になっちゃってホント始末が悪い。
神様→かみさま→かみたま→カニ玉、ということらしいんだけど。こういうのって子供はすぐにサクッと分かる。耕された畑にクワを入れるようだ。空気がね、こう、ふんわりと入っているんだな。うん。
日光の三猿(子供の頃は悪い事を見たり言ったり聞いたりしないで、素直に育ちなさい)じゃないけど、そういう時期の子供にやっぱり、人を撃つゲームとか芸人同士でいじめ合うテレビはよくないと思うんですよ。ねえ、カニ玉もそう思いますでしょ?
写真~
水戸市産業祭にて、風ポくんと徳島ズと一緒に
| Trackback ( 0 )
|
なにそれ?
徳島ズは徳島ズですよ~
というのはウソで、徳島から水戸にきた「風船匠じょにぃ」さんとそのお弟子さんの「みやさん(女性:23歳、ゴスロリ)」です。円東寺でも財力があれば呼びたい凄腕のパフォーマーたちです~。