PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



オレオレ詐欺でお金を騙し取られちゃった人はホントかわいそうだ。何がかわいそうって怖くて電話に出られなくなってしまったからです。お金を取られなかった人たちも、み~んな人間不信になってしまった。
今日はお寺でお泊まり会をやるために、若い坊さん数人で集まって会議をしたんだけど、申込書に親の名前や緊急連絡先を書いてない子がいたので電話をしたんです。電話にはおばあちゃんが出ました。
「うちにはそんな子いません!」
「教えられません!」
お寺の名前や、自分たちの素性を明らかにしても、ダメなんです。そりゃそうだよね。一度「この人はウソをついてるかも」と思われたら何言ったってダメなんだよね、、、。
話をしているうちに誤解は解けたんですが、やっぱり
「ごめんなさい。私がそういうことを電話口で話したと知れたら息子夫婦に怒られるんです、、、。」
みんなでどんよりと暗くなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ホントは僕り... すももももも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。