PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



飯田橋にある小学校に夕方秘密の用があって出掛けました。パチパチ!校門は、、、しまってたけど普通に手で開けて入れました。
まあ子供たちはもういない時間帯だからなのかな。

大阪での事件で、大阪府内(除く大阪市内)の小学校に年間7億円の予算をかけて警備員を配置するそうだけど、、、なんか切ないなあ。
アメリカではWASPの人たちは街の周りに壁を作って、入り口に警備員を置いて、その中で暮らしてるんでしょ?玄関には必ず2重に鍵をかけて、それでも安心できなくてチェーンをかけて。そしてベッドの脇にはライフルを置いて眠る、、、。そんな生活、僕りん耐えられないわん!

「北風と太陽」なんだよなあ。このまま北風路線で行ったら鍵なんてそのうち3重、4重とかけるようになっちゃうって。
1人1人が自分の三件隣までちゃんと当たり前のご近所づきあいをすれば、そんな思いしなくていいのに。個人主義の蔓延が、人間不信を招いちゃってるよね。


誰かんちにお邪魔して失礼するとき玄関をでて「失礼しました~」と言った途端に
「ガチャッ」
と鍵がかかる音がするとなんか切ない気持ちになるんです、、、。

あと、「失礼しました~」といってバイクにまたがったはいいけど、エンジンが全然かからずいつまでもそこでキックしてる時とかも結構切ないね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 百万$ベイビー 真実と汗は必... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。