京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

モロコの南蛮漬け Part?

2024-05-30 | 日記
琵琶湖産のモロコの南蛮漬けです。
もう、何回今年に入ってから、モロコの南蛮漬けのネタでブログにアップしたやろ?
ただ前までの南蛮漬けと違うところは、玉ねぎが家の赤玉ねぎを使っている所ですね。
何回、食べても酒の肴にバッチリやと思う。
いつものように、自家製の激辛唐辛子を私だけ掛けて頂く。
旨い。
ところで、年々、玉ねぎを作るのが難しくなって来ましたね。
昔なら放っておいても出来てたのに。
今は何処もかしこもベト病ですわ。
何故か肥料を与えない方が病気に成りにくいように思います。
有機肥料がいいんでしょうかね?
最近、私も100%ではありませんが有機を含んだ肥料を使うようにしてます。
まぁ、試しですが。
気のものかも知れません。
以上です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿