京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「赤ウド」

2015-04-22 | 旬野菜

今、このブログのジャケット写真に写ってるのは、実は「赤ウド」です。

このブログなんですが、ジャケット写真を変更してしまうと過去のブログ

も全てこの写真に入れ代わってしまうんですね。過去は過去に使ってた

テンプレートでジャケット写真もその時のままやったらエエのにと思いま

す。まぁ、そういうシステムなんやししゃーないか・・。

こうして見ると、何か気持ち悪い感じがしますね。

ようけ、ウヨウヨ芽が出てきました。

コレを見て「タラの芽」と思わはる方がいらっしゃるかも?

先っちょだけ見たら、よう似てますわ。

ちょっと間引きも兼ねて食べて見ます。

一般の「ウド」より香りがあってアクが少ないようですけど・・。

今年は一度、食べ比べてみたろと思ってます。

以上どす。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿