京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

伊根満開

2023-01-21 | 日記
昨日から休肝日明けです。
早速コンビニで、のどごし生を買って冷蔵庫へ補充した。
そこでこんな日本酒が奥に仕舞ってあった。コレのお酒です。↓


京都、伊根の向井酒造さんで作られた古代米が入った日本酒です。
ワイン見たいな色してます。
飲んで見ると甘酸っぱいような味。
説明書きにもあるように炭酸で割ってもイイかもです。
私はロックで。
面白いお酒です。
気に入りました。
しかし、休肝日を設けると頂いたお酒を仕舞い忘れるという、今までになかった現象が現れました。
正直、ちょっと驚いてます。
追伸:昨夜も5連チャンで赤蕪漬けと玉子かけご飯で〆ました。ご報告まで。
以上です。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-01-21 09:09:33
この酒は旨いですね!
伊根に行ったときに買って帰って、冷やでクイッと飲んだら、あっという間に4合瓶が空になりました😅
返信する
Unknown (sibazuke-sarasara)
2023-01-21 11:52:05
@mirapapa さん、今晩は炭酸水で割って見ます。
返信する

コメントを投稿