"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

"video kill the radio star" buggles (*0)

2009-03-22 09:14:41 | defectio
カードさえあれば無敵なんだと思ってた。
カードさえあれば何でも叶うと思ってた。



余計な事をするとろくななことがないなぁ。
よくなかったから結果的に余計なことだったって思うだけなんだけど。

いつもは外食はしないって決めてるのに
昨日は血迷って某丼もの屋さんに入ってしまったがために大変なことに。

会計しようとしたら250円しかなくて、
ちょっとおろしてきますって気楽に出ては行ったものの
ATMは00:00まで"OUT OF SERVICE"で。
交番に行って巡査に頼んでも、
「電車賃なら貸せるけどご飯代は駄目」
って言われて、
「電車賃はpasmoだからあるんです」
って言っちゃったけど、ああ、電車賃てことで借りときゃ良かったなぁ。

結局どうにもならなかったので、じゃあもうしょうがないや、
今日は帰れなくていいや、00:00になったらATM開くんだろ?って思って
00:00にもう一回ATM行ったら、よく見たら00:00までじゃなくて
日曜朝の08:00まで"OUT OF SERVICE"だった。

でまぁ、結局店員(*2)さんにごめんなさいして、
後日払いに行くことになりました(*3)。
名前と電話番号だけメモして。
なんだ意外と信用してくれるんだね。
あれ?

最初からそうすれば良いんじゃないの?


■今日のLESSON■
やってから考えよう。ていうか、考えなくても良いから、とりあえず
やってみよう。
良し悪しを判定するのは私の仕事ではない。
私はただ己の全てをかけてTRYすればいいのだ。


◆その後
品川には漫画喫茶はないので、東京の上の方まで戻ってみたが
漫画喫茶3件アタックしたがクレジットカードは使えず(あんま使いたくないけど)、
1時間ぐらい歩き回ってやっとカード使えるファミレスを発見しました。

現金なんていつでも降ろせると思ったら大間違いだった。
全ての飲食店の入り口に、
「お財布の中身要チェック」
とか書いてあってくれれば良いのに

*0 無銭飲食?
*1 SUICAみたいなものです。
*2 後でえらい人に怒られたらどうしよう。ごめんなさいごめんなさい。
*3 なんだこれ?
  家には帰れないお金もまだ払えてない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿