"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

詩心のある人たち

2011-08-01 19:59:39 | universum - 宇宙
詩心というか、素で夢見スト



不完全性定理
不確定性原理
最終(!)定理
相対性理論
虚数、実数、複素数
無理数、有理数、自然数
それでも地球はまわっている
ちょっと待ってくれこの問題が解けるまで
へうれーか!

。。。




不完全性定理とか不確定性原理とか、イメージ膨らんででワクワクするよ



にしても
自己言及
は面白いなぁ

パラドクスもロマンもすべて心の中、時間の中


定義、事実、命題。。。
そういうものがパラドクスてな幻を産む
観念は自由な世界とは矛盾するからだ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相同 (ぐっさん)
2011-08-01 21:30:55
自己言及と超越論的還元。。。構造が同じや。。。 いろいろ問題ジャンル(具体的な出来事)やアプローチ方法はあるけど、エッセンスを抽出したら構造とか関係性とか論理だけで同じように扱えるかな
返信する

コメントを投稿