"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

Seize the Now!!!

2012-01-06 07:12:47 | exsisto - 存在
今日で入院7日目。
10年前、20歳の僕は、盛岡で雪道をチャリで激走して転倒、
急性くも膜下出血で2週間入院したね。
あれは、危なかったみたいだね。

今回は、アイススケートで転倒して、血尿
けど、面倒で一晩放置して眠っちゃったね。
翌朝病院行ってみたら、予想通り、腎臓から出血していた。

★不安は放置しちゃだめだね。

でも、怪我の功名、腎臓の先天異常が見つかったね。
そのせいで出血しやすくなってたみたい。
今日のCTで詳細がわかるかな?

★からだの中で何がどうなってるかわからないね。
★食事や、睡眠や、生活習慣は大切にしないと。
★自愛、慈愛

10年後、40歳の僕は、どんな病気や怪我で入院するのかな。。?
。。。って、おいおい、入院するって決めつけてるの?
いやいや。


でもね、怪我をしないように、病気をしないように、そりゃ、健康に気を遣うけれど、
怪我や病気をしないことは最優先事項ではないんだよね。
最優先事項は、今この瞬間を最高に幸せに生き切ることだから、
怪我や、病気は免れ得ないこともあるだろうね。

でも、最優先事項を、自分の今この瞬間じゃなくて、
仲間とか、家族とか、見も知らぬ世界の人々とか、
そういう人たちの幸せな瞬間だとしたら、それが俺の幸せならば
病気や怪我はしちゃいけないよね。

いずれにしても、
40歳の君が、
今より若くて、もっと生き生きした心で、
素敵な瞬間を生き抜いていることを祈りつつ
そのために、今僕は、今を最高に生き抜かないとね!

今を生きろ!
Seize the Day!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿