"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

だらだら松本滞在

2011-10-06 23:41:49 | exsisto - 存在
今日は上高地に行こうと思ってたんだけど、
登山ウェアの買い物に時間がかかりすぎてしまった。。。
予定:1時間、実績:3時間。。。。

考えながら行動しちゃだめだよな。。。
考えるフェーズと、機械的に作業をするフェーズ
欲張って、自転車と登山と両方まかなえるように。。。手考えてたからな。。。
にしても、買い物とは何か。。。。
みんな日々、目標を達成するため、欲望を充足させるために、
さまざまな制約と戦っています。

体力、知力、集中力、忍耐力、寛容さ。。。。。

買い物も必要なものを手に入れるために、種種の制約を乗り越える作業です。
値段、容積、質量、デザイン、フィーリング、ビビッとくるかどうか。
何が必要かを判断する能力。
ちょっとずつ、行動して、試して、必要なものを勝て、また行動して。。。

でも面倒くさいから、まとめていっぱい買っちゃいました。
本当に必要かどうか。
ちょっと過剰に買いすぎた気がします。。。。
この前夜中に、宿見つからなくtて、、凍えそう煮なった経験から、標高3000メートル急の
尾根の寒さを推測しては見ましたが。。。

結局kん¥おnこんよきょ根拠などないのです。

しかも、サイズが合わないので
一番大切な靴は買えなかったし。。。
厚手の靴下駆ったけど、それでショック吸収してくれることを祈る。

いずれにしても、基本的に、ビビットくるか、テンションがあがる道具を最優先sひぃました。
テンションがあがれば、半分は成功しているのです。



買い物
・そもそも何をしたい?何を実現したい?
・もしただだったらほしいか
・もし100万円だとしてもほしいか
・いくらまでなら金をだしてもいい?

少なくとも、最初は値札は完全に無視して、ほしいものをどんどん買い物かごに入れちゃおう。


値段は性能や機能、しあわせに直接関係しない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿