"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

願わくは花の下にて春死なむ *1

2010-04-02 07:58:25 | tempus - time - 時間
四年前に爽やかな朝の光と、胸いっぱいの期待と不安
桜満開の並木道を通りました。


今夜も同じ道。
夜風はそっと優しくて
でもちょっと冷たくて
舞い散る桜の花びらは、まるで舞い散る桜の花びらのようでした。
舞い散ってないけど。





私は失望などしていません。
逃亡したつもりもありません。
環境を択ぶつもりなど毛頭ないです。

出発点の選択よりも理想の到達点(通過点)をつくることに尽力したい。

あれ?じゃあなんでなのさ?

やっぱりちょっと楽して、環境を択んだみたい。。。
あと、「そこに力をそんな注ぎたくない」という傲慢です。

2010.03.31



*1 西行様
願わくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月の頃
来む世には心の中にあらはさむ あかでやみぬる月の光を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿