"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

【アラビア語】あるはむどぅ りっらー الحمد لله 神様のおかげです

2019-05-29 07:10:40 | mundus - world - 世界
あるはむどぅ りっらー الحمد لله

「賛美は神へ」「神様のおかげです」

——————————-——————————-

A「調子はどうだい?」
B「最高だよ、 あるはむどぅ りっらー」
C「いまいちだけど あるはむどぅ りっらー」

何はともあれ、神様のおかげ。
生きてるしね!!

——————————-——————————-

A「くちゅん!」(くしゃみをした)
B「あるはむどぅ りっらー」
(神様のおかげだね → くしゃみはしたけどまあ生きてるし?)

ムハンマド言行録(ハディース)にこう言いなさいと書かれているそうです。
神様はくしゃみが好きだとか?

——————————-——————————-

さあご飯を食べるよー

「びすみっらー」(神の名とともに → いただきます)

もぐもぐ
・・・
もぐもぐ
・・・

「やーばいえー やーばいえー」
(やばいねこれ → 最高だなー美味しいなー)

あー美味しかった
ぱんぱん(手を叩いて(笑))
セーフ(野球のセーフのジェスチャーを胸の前で小さく)

「あるはむどぅ りっらー」
(神さまに賛美を → ごちそうさまでした)

——————————-——————————-

A「やっと帰ってきたねー」
B「あるはむどぅ りっらー あらー さらーむとぅき」(女性の場合)
B「あるはむどぅ りっらー あらー さらーむとぅか」(男性の場合)
(あなたが無事に帰ってこれたことを神に感謝しましょう)
l

「さらーむ」 は「あっさらーむ あれいこむ」の「さらーむ」と同じ語源の言葉で「安全」「無事」の意味です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿