昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

台風の影響 8月30日(火)

2022-08-30 12:54:00 | 釣果情報

昨日は、スマガツオ、ネイゴが釣れていました。



台風11号の影響で、波が高くなってきており、暫くは休みになります。

最近は潮が悪くて、釣れて無かったですので、台風通過後は魚が釣れると思います。


凪になったらたら、またご予約を宜しくお願いします。






闇の大潮 8月28日(日)

2022-08-28 15:59:00 | 釣果情報


昨夜の夜釣りでは、シブダイが釣れていましたが、全体的には、あまり釣れて無かったです。
闇の大潮で好調釣果を期待していましたが、潮の動きが悪かったようです。



アラ釣りのお客様が、2箇所の磯で、バラシがあったみたいです。

ウツボが沢山釣れたと、お客様からライン来まして......

ウツボが出る時には、アラは釣れるんですがと返信したら......


やはり、アラがヒットしたけど.......

上に上がってきた時に外れたと話してくださいました。
残念そうでした。

10キロから15キロくらいあったそうです。


今日の昼釣りは、東側が時化ていましたので、西側の磯へ、ルアーやスルルーのお客様を渡しました。


スルルーやルアーのお客様は、スマガツオの3キロクラスが釣れていましたが、写真は、有りませんでした。

沖の方では、かなりの大きなナブラが立って、魚も跳ねていましたが、遠くてルアーが届かなかったそうです。


明日も出船しますので ご予約お待ちしております。出船時間は5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

引き続き、マスク着用を宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。




久し振りのクロ釣果とルアーに鮫 8月27日(土)

2022-08-27 15:39:00 | 釣果情報


今日も快晴で残暑厳しい一日でした。

久しぶりにクロ釣りのお客様もあり、ルアー釣りのお客様とともに、西側から東側の磯へ渡しました。





クロ釣りのお客様は、型の良い尾長が釣れていました。




ルアー釣りのお客様は、シイラが7本釣れたそうです。
でも、1本は鮫に殺られて、頭だけが付いて来たそうです。


他のルアーのお客様は、ネイゴが釣れていましたが、写真は有りませんでした。

大きな青物がトビウオを追い回し、ナブラが立っていたそうですが、タイミングが悪くて釣れ無かったと、話して下さいました。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日もご乗船頂き、ありがとうございました。



今日のルアー釣り 8月26日(金)

2022-08-26 16:29:00 | 釣果情報


今日も残暑の厳しい一日でした。西側が時化ていましたので、東側の磯へルアー釣りのお客様を渡しました。


ギンガメアジが釣れていました。

沖では、マグロが飛び跳ねていたり......

トビウオが沖で飛び跳ねて、何か青物が追っているんですが、ルアーをめいっぱい投げても届かなかったと、話していました。

他船情報では、イシガキダイが好釣果だったところもあったようです。
秋磯も間近となってきたようです。

明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日は暑い中、ご乗船ありがとうございました。

マスクの着用を宜しくお願いします。



昨夜の夜釣り釣果 8月26日(金)

2022-08-26 07:38:00 | 釣果情報


昨夜の夜釣りで、シブダイが釣れていましたが、全体的には、あまり釣れて無かったです。


シブダイ

イッテンホシダイ


アラ狙いのお客様が、生き餌を掛けて投げていたらアラがヒットしたそうですが、しかし、外れてしまったそうです。

秋口になると、大型のアラが釣れますので、挑戦してください