昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

猛暑の釣果 6月30日(木)

2022-06-30 16:08:00 | 釣果情報


梅雨明けの早かった今年、6月最終日となった今日も青空が広がり、とても暑い一日でした。



クロ釣りのお客様とルアー釣りのお客様を、西側から東側の磯へ渡しました。
クロ釣りのお客様は久し振りでしたが、35cmクラスの尾長グレが釣れていました。

ハリス切れが何回もあったみたいでしたが、面白かったと話して下さいました。また、来週リベンジすると言われていましたので、良型の魚の当たりが頻繁にあったんだと思います。


ルアーのお客様は、ヒラスズキが釣れていましたが、ダイワの取材でしたので、写真は有りませんでした。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、5時頃になりますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。


引き続き、マスクの着用を宜しくお願いします。





夏空 6月29日(水)

2022-06-29 16:08:00 | 釣果情報


梅雨明けの佐多岬、今日も快晴で日差しが強く暑い一日でした。

今日は西側の磯へ、ルアー、石鯛釣りのお客様を渡しました。



ルアーのお客様は、ハガツオが釣れていました。魚はルアーにアタックして来るけど、少し活性が下がっているのか、ヒットしなかったそうです。


私も、お客様の瀬替わりの時に、船から3kgクラスのハガツオを1本釣りましたが、釣り上げた時に、魚が少し冷たく感じました。少し海水が冷たいのかもしれません。


石鯛のお客様は、イシガキの2.5kgが1枚釣れていました。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、5時過ぎになりますので、5時迄には港に着くようにお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。

ご乗船の際は、マスクの着用をお願いします。




石鯛、ルアー釣り 6月28日(火)

2022-06-28 16:31:00 | 釣果情報


今日は、西側が凪になっていましたので、石鯛、ルアー釣りのお客様を西側の磯へ渡しました。

残念ながら、ルアーのお客様は釣れて無かったです。




石鯛釣りのお客様は、イシガキ、ヒブダイが釣れていました。


ルアーは、毎日釣果が変わりますので、難しいですね!


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。


今日は、ご乗船ありがとうございました。




昨夜の夜釣りの釣果です。





梅雨明け 6月27日(月)

2022-06-27 15:41:00 | 釣果情報



昨日のブログで梅雨明け間近かと書いていましたが、九州南部は、今日梅雨明けとなったようで、今年の梅雨は、とても短かったです。
週間天気予報でも、晴マークが続いており、本格的な夜釣りシーズンの到来です。


まずは、昨夜の夜釣りの釣果です。




シブダイ(シロテン)、イッテンホシダイが釣れていました。


昼釣りのルアーのお客様は、良型のハガツオが釣れていました。





ハガツオは、大型から少し小振らの魚まで、釣れていましたので、まだまだ、これから釣果も上向きとなりそうですが、暑さに耐えての闘いになりそうです。
熱中症予防に飲み物は十分に持ってきてください。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
時間は、5時頃には港に着くようにお願いします。

今日は、ありがとうございました。



梅雨明け間近か 6月26日(日)

2022-06-26 19:23:00 | 釣果情報


今日は灯台周りから東側の磯へ、ルアー釣りのお客様を渡しました。

黒潮が屋久島近海まで下がっている影響なのか、ベイトの数も少なかったみたいです。

ヒラスズキやネイゴが釣れていましたが、写真はありませんでした。


今日は、梅雨明けのような雲が出ていましたので、梅雨明けも近いかと思います。




明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。

今日は暑い中、ご乗船ありがとうございました。