昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

潮の流れは良いけど 7月27日(水)

2022-07-27 16:24:00 | 釣果情報


今日は曇り日和となり、海は風が心地よく、割と涼しく感じる日でした。

西側から東側の磯へ、ルアー釣りのお客様とスルルーのお客様を渡しました。

ルアーのお客様は、潮は良かったけど、ヤガラが釣れて他の青物は釣れて無かったです。
何故か水温が低い時か潮が悪い時にヤガラが釣れます。今日は潮の流れは良かったようですので、少し水温が下がっているのかと思います。


しかし、スルルーのお客様は、シブダイやアラがヒットし、3回ほど切られたそうです。
最後にヒットしたアラは、水面下に見えた魚の姿が恐らく40kgくらいあったようで、ビックリされていました。

佐多岬は初めてのお客様で、また、リベンジに来られると思います。



朝一の渡船が終わってから、船からのタコベイトでネイゴが1本釣れました。

ネイゴが回遊しているようです。


明日の渡船に付きましては、夕方の5時過ぎの天気予報で判断しますので、宜しくお願いします。
今日は、ご乗船ありがとうございました。




仕掛けを仕舞い船を待ってる時に 7月26日(火)

2022-07-26 12:31:00 | 釣果情報


今日は西側から東側の磯へ、ルアーマンを渡しました。

西側に渡したお客様は、潮が速くて釣れて無かったですが、東側に渡したお客様は、ハガツオがヒットしたけどバラシたそうです。

今日は、小型のトビウオが大型の魚に追い回されて、沢山飛んでいました。大型の魚が回遊していると思います。

今日は、暑い中ありがとうございました。




昨夜の夜釣りで、53センチの シブダイが釣れていました。

明日は、5時過ぎに出船しますので、ご予約お待ちしております。

熱中症対策に、飲み物は沢山準備してくださ!

また、乗船中は必ずマスクの着用を宜しくお願いします。



今日のお客様は、昼上がりでしたので、早目に仕掛けを しまっていたら、マグロがいきなり ベイトを追って3匹来たそうです。



赤潮発生 7月25日(月)

2022-07-25 14:28:00 | 釣果情報


今日も暑い一日でした。
朝一に出船する時に、久し振りに赤潮を見ました。赤潮はプランクトンの死骸とは聞きますが、赤く染まった海を見ていると魚が釣れるかと心配しましたが、何とか釣れていました。








プリ、ネイゴ、ヤズが釣れていました。

潮も大きくなって来ますので、これからまだ釣れるかと思います。

明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日も暑い中、ありがとうございました!


引き続き、コロナウイルス対策に、マスク着用を宜しくお願いしますので


今日のルアー釣り 7月23日(土)

2022-07-23 17:07:00 | 釣果情報


今日は、灯台周りにルアーマンを渡しましたが、昨日とは一変し、沖では魚が跳ねていたそうですが、釣れて無かったです。

魚が沖の潮目にいるようです。

渡船が、終わってから帰りに、タコベイトのヒコーキでネイゴが3本釣れましたので、魚は回遊しているようなのですが......


明日は西側へ出船しますので、ご予約お待ちしております。

出船時間は、5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。


ご乗船の際は、マスクの着用を宜しくお願いします。